eventevent

募集終了しました

【食欲の秋に!】大人向け秋のパン教室

こんにちは!
暮らしのかけら企画室です。


この度、大人向けのイベント「秋のパン教室」を開催いたします!!!

※こちらのイベントは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


先生は鎌ヶ谷市でパン屋さんをしているチーサさん。
今までも何度かお子様向けのパン教室の講師をしていただいている先生です。


(写真はチーサさんのベーグルです!)




今回のイベントは、まず初めに粉こね体験から。
お家で作るときのコツやポイントを教えていただきます。

その後は1次発酵した生地を使ってパンの成型から行います。


チーサさんは天然酵母を使ってパンを作っているパン屋さん。
今回は天然酵母とイースト生地のパンの食べ比べもできちゃうみたいです♪
(天然酵母のパン作りはとても難しいため、今回作るのはイースト生地のパンとなります)

3種類のパンづくりを、それぞれ楽しくおいしく学びませんか???


日程によって作るパンが違うので、どのパンがいいかお選びくださいね!
今回ははご予約が定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちの受付となります。
申し訳ございません💦



【日程】
①9月21日(木)10:00~13:00 テーマ:ベーグル
②10月19日(木)10:00~13:00 テーマ:メロンパン
③11月16日(木)10:00~13:00 テーマ:ベーコンエピ 


【場所】
フレスコショールーム(千葉市中央区千葉寺町1210番地5)
→キッズスペースがありますので、お子様と一緒にお越しいただけます。
 利用の場合はご予約フォームにてお知らせください。

【定員】
各8名(大人限定)

【参加料金】
1人2,000円
★フレスコ公式LINE@とお友達になると500円オフ!
★フレスコ・おゆみ野住宅でご建築、もしくはリフォームしていただいたことがある方は、さらに500円オフ!


【持ち物】
エプロン・ハンドタオル




暮らしのかけら最新情報はfacebookでもお届け中!
ぜひいいねをお願いします♬
 

instagramも更新中!
フォローしてくださいね~!
 
イベント一覧に戻る