EVENTイベント情報

【移住に最適!木更津ベイエリア】恵まれた住環境と利便が得られるまち

MV

田舎すぎず、都会すぎない
そんな「ちょうどいい」が叶う場所、木更津

木更津の魅力-写真
千葉県の中西部に位置する木更津市。東京湾に面した港町として栄えてきました。近年では湾口地域の都市開発が進み、東京、神奈川など首都圏近郊からのアクセス性が向上ており、「都会からいちばん近い田舎」として注目されています。大型ショッピングモールやレジャー施設、キャンプやグランピングなど緑豊かな自然の中でアウトドア体験ができる場所が増加、首都圏からの日帰り観光エリアとしても紹介されています。
コロナ禍でリモートワーク、在宅勤務など職場に通わないスタイルも確立されつつあり、都会で生活していた人々が少しずつ郊外に居住地を求めるようになりました。都心部から約60分圏内でありながら、都心部では見ることができない、豊かな自然が織りなす四季折々の景色を臨む生活が楽しめる、そんな「ちょうどいい」が叶う場所です。

移動距離も時間も
大幅に短縮した
東京湾アクアライン

アクアライン-写真
東京湾アクアラインは、1997年に開通した自動車専用有料道路です。東京湾を横切り、川崎市と木更津市を一直線に結ぶ道路が開通したことで、港町は首都圏のベッドタウンとなりました。観光地のイメージが強い木更津市ですが、移動距離と時間が従来の約3分の1まで短縮されたことにより、東京や神奈川への通勤エリアとして注目されるようになりました。

必ず座れる!
通勤・通学に便利な高速バス

高速バス(通勤)-写真
アクアライン開通後、観光客など首都圏からの動きが増加すると共に木更津からは都内や他県への移動が日常的にできるようになりました。特に、高速バスは多くの人の足として活用されています。高速バスは大型車両が使用されており、乗客全員が着席できるので、安全に移動が可能です。通勤時間帯の朝は数分間隔でダイヤが運行しています。

通勤だけではなく、
帰省やおでかけにも便利♪

高速バス(お出かけ)-写真
木更津市内に高速バスのバス停は20ヶ所あり、木更津駅やバスターミナルだけでなく、大型商業施設や住宅地周辺からも乗降できます。路線は首都圏方面だけではなく、出張などに便利な羽田方面、さらには京都方面など旅行や帰省に利用しやすい長距離路線も年々増加しています。何度も乗り換えの必要のない高速バスは、小さなお子様や、高齢者の方も安心してご利用できます。

日本一の広さを誇る、貴重な
自然干潟で房総リゾート気分を
満喫!

海で遊ぶ1-写真
木更津の海岸部は、東京湾一の広さを誇る自然干潟です。広大な自然干潟を利用して3月下旬〜8月下旬までの間、干潮時に市内5ヶ所の海岸で潮干狩りを楽しむことができます。また、金田中島海岸では、4月〜8月まで古くから伝えられている、伝統漁法「簀立て(すだて)」を行っており、捕れた魚は持ち帰ることもできますが、船の上で天ぷらや刺身などを楽しむこともできます。

金田みたて海岸潮干狩場で、
シーカヤックとキャンプを
楽しむ!

海で遊ぶ2-写真
木更津みたて海岸潮干狩場では、シーカヤックとキャンプを楽しむことができます。シーカヤックは干潟の浅い海でインストラクターが案内してくれるので、安心♪東京湾アクアラインを望みながら、木更津の自然と景色を味わえる非日常な体験を楽しめます。キャンプ場は5,000坪の広大な平地で、ソロもファミリーもゆったりと楽しむことができ、東京湾アクアラインや海ほたる、時期によっては富士山を海越しに望むこともできます。もちろん、シーズンには潮干狩りも楽しめます。

ブルーベリーの一大産地、
木更津

山で遊ぶ1-写真
木更津市のブルーベリー栽培は30年以上の歴史があります。ブルーベリー産地として年間50t以上の生産量を誇り、質量ともに日本一のブルーベリー産地を目指しています。野生に近い環境で育てることで、一般的なブルーベリーより果実味が凝縮し、香りが強いブルーベリーなのが特徴です。

ブルーベリーだけじゃない、
美味しい果物がいっぱいな
木更津

山で遊ぶ2-写真
毎年7月中旬~9月中旬にかけて楽しめる、ブルーベリー摘み。市内の観光ブルーベリー農園では食べ放題も開催されており、採れたてのブルーベリーを楽しめます。秋は梨やぶどう狩り、冬はいちご狩りやミニトマト収穫体験をすることもでき、1年を通して味覚狩りを楽しむことができます。もちろん、収穫時期には各農家の方々が道の駅にも出荷するので、新鮮な果物をお土産に♪

木更津の話題のスポット

アクアラインの開通で利便性が良くなった木更津は、「人」や「物」が集まる人気の場所になりました。昔の寂れた漁港町のイメージとは様変わりし、話題のスポットが続々と誕生しています。
鳥居崎海浜公園-写真
鳥居崎海浜公園
2022年3月、日本一高い歩道橋・中の島大橋がかかる事でも知られる鳥居崎海浜公園が、木更津市と民間企業で連携して行う「パークベイプロジェクト」の一環でリニューアルオープンしました。
クルックフィールズ-写真
クルックフィールズ
クルックフィールズは「農」と「食」と「アート」が融合した複合施設で、草間彌生の作品や自然の中で遊べる遊具、レストランや売店、宿泊施設などがあり、大人も子どもも楽しめます。小林武史プロデュース施設。
KISARAZU CONCEPT STORE-写真
KISARAZU CONCEPT STORE
「KISARAZU CONCEPT STORE」では、高校生以上を対象に、入場には一人税込300円が必要です。約100社のブランドが参加し、割引率はアイテムに よって異なりますが、およそ7割引きでの提供となっています。
うまくたの里-写真
道の駅「木更津 うまくたの里」
木更津市初の道の駅「木更津 うまくたの里」は、新鮮で旬な野菜・果物のほか、加工品・お土産など、千葉や木更津の特産品が取り揃えられています。また、木更津で人気を誇る「のうえんカフェ」と「せんねんの木」プロデュースの「&TREE」が併設されており、新鮮素材をふんだんに使用したお食事やスイーツを提供しています。
海ほたる-写真
海ほたるPA
木更津・川崎を結ぶ、東京湾アクアラインの中間地点にある「海ほたる」。360度を海にかこまれた全長約650mの人工島の上に建てられたパーキングエリアなので、施設自体が東京湾を見渡せるビューポイントとなっています。5階建ての施設には、レストランやショッピングエリア、リフレッシュに嬉しい足湯も完備されており、各フロアとも海を眺めながらお食事やショッピングができます。
三井アウトレットパーク木更津-写真
三井アウトレットパーク木更津
「BOSO CITY RESORT」をコンセプトに、海沿いの自然豊かな立地特性を生かした、約300店舗以上が揃う店舗数日本最大のリゾート型アウトレットモール。様々なジャンルのお店が揃っているため、毎日の利用にも週末のお出かけにもおすすめです。隣には、きさらづ観覧車パークKISARAPIAがあり、アウトレットでお買い物した後に遊んだり、観覧車に乗って木更津の風景を上から楽しむことができます。

木更津市の子育てサポートが
充実

木更津市は子どもを持つ世帯に対してのサポートが充実しています。共働きしやすい子育て支援が揃っています。
子育て-写真

Point01
0歳~中学3年生までが対象!
子育て世帯に優しい子供の
医療費助成

子どもの頃、特に小さな子どもの場合、病気にかかりやすく、治療を必要とする機会も少なくありません。そんなときに、薬代が無料になるというのは経済的に助かるのではないでしょうか。

Point02
市内全54か所
放課後保育の場
「学童クラブ」

学童クラブとは、保護者が労働等により放課後の保育ができない小学校児童に対し、家庭にかわる保育を行うところです。通常の学童保育は小学校で行われるのが一般的です。木更津市では「学童クラブ」のサポートが充実しており、54か所のクラブが社会福祉法人や保護者会等が中心となって運営されて います。共働きのご家庭でも安心して仕事をすることが可能です。

Point03
6ヶ月~小学6年生までが対象!
子育て世帯に優しい子供の
預かり制度

子育ての手助けをしたい人(提供会員)と手助けをしてもらいたい人(依頼会員)が会員となり、安心とゆとりを持って子育てができるように、地域で子育てを助け合う有償の相互援助活動です。“仕事で朝早く出勤しなければならなくなった。保育園の開所時間まで預かってほしい!” “習い事の送迎をしてほしい”など、困っていることがあれば、地域の提供会員がお手伝いをしてくださいます。1回ごとに、依頼会員から提供会員に利用料を支払いますが、1時間につき700円(同世帯から複数の子どもを預かる場合は、2人目以降の分は1時間350円/人)と割安です。その他に交通費など別途実費必要の場合もありますが、子育て世帯にはうれしい制度になっています。

千葉県内唯一!
木更津工業高等専門学校

高校-写真
木更津高専には機械工学科・電気電子工学科・電子制御工学科・情報工学科・環境都市工学科の5つの学科があります。大学に入る場合は、大学の3年生に編入学できます。現役での国立大学進学率は千葉県でナンバーワンです。

日常的に利用する施設が、
車で行ける範囲にある
恵まれた利便性

周辺環境-写真
木更津市は、「三井アウトレットパーク木更津」「アピタ木更津」「イオンモール木更津」といった大型の商業施設が複数整備されていて、日常のお買い物や週末のお出かけにもぴったりな場所です。他にもコストコやイオンタウンなど、日々の生活で利用できる施設が複数あるので、日常の買い物も安心です。

田舎すぎす、都会すぎないそんな「ちょうどいい」が叶う場所、木更津
そんな木更津で、遊びも暮らしもちょうどいいが叶う
住まいをご紹介!

お電話でのお問い合わせ
新築分譲住宅専門サイト
 

【来場予約】アンケートに答えてご来場でAmazonギフト券プレゼント!入力画面

下記フォームに入力し、「送信内容を確認する」ボタンを押して下さい。
は必須項目です。

※スマホのOSアップデートがされていない場合、予約ボタンが反応しないことがございます。
- -
※@qq.comドメインのメールアドレスは使用出来ません。
他のメールアドレスをご使用下さい。
残り:1000文字
※3,000円キャンペーン来場特典条件※
①ホームページ予約フォームからご予約いただくこと。
②初めてのご来店であること。
③他イベントおよびキャンペーンの来場特典との併用は不可となります。
④ご来場時の初回お客様アンケートに全てお答えいただくこと。
⑤1年以内に住宅購入を検討していること。
※上記条件を全て満たした方にAmazonギフト券3,000円分プレゼントいたします。
※注意事項※
●キャンペーン期間中に複数店舗へご来場いただいた場合でも、ご来場プレゼントは1回限り・予約登録された1世帯への進呈とさせていただきます。
●未成年・学生のみでのご来店の方は対象外となります。
●他イベントおよびキャンペーンの来場特典との併用は不可となります。
●プレゼントの進呈数は限りがあり、なくなり次第終了となります(事前予告が無く終了する場合もございます)。
●店舗の予約状況によっては、ご予約時間帯等を調整いただく場合があります。
●このキャンペーンは建売住宅ご購入希望の方のみが対象となります。
●AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
captcha 
※スマホのOSアップデートがされていない場合、予約ボタンが反応しないことがございます。

当社のプライバシーポリシーを確認いただき、同意の上「送信内容を確認する」ボタンを押してください。