リフォームブログリフォームブログ

感謝

 

サムネイル
12/6(日) 「冬のほっかほか感謝祭」@LIXIL千葉ショールーム にご来場頂いた皆様

本当にありがとうございました。



当日は晴天に恵まれ、またLIXILスタッフの方々にもご協力を頂きながら
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


お手入れセミナー

何気なくわかっているつもりが、こうやって改めて聞くと納得!できますね。
そして無駄な労力を使わず、キレイを保てる工夫を学んでいただけたと思います。

大きな声では言えない話も・・・??

 
 
プロガード実演!
やっぱり職人さんの言葉は堅い!
みなさんも物に対する意識もちょっと変わったのではないでしょうか。。


 
光るどろだんご

不器用な手、器用な手、優しい手・・・

今振り返ると、改めて「手って素晴らしい」って思いました。 

どろだんごって見た目はとても単純というかどろだんごそのものですが

そこに人の手が入り、色が重ねられていき

そしてみんなで一生懸命磨きあげて、ぴかぴかに変化していくさま

物作りの基本を皆さんで体験できてよかったと思いました。


廻りを見ながら、嬉しそうにゴシゴシと磨いている風景が印象的でした!!




ちょっと企画が物足りなかったかな?


来年はもっと皆様に喜んで頂ける、楽しい感謝祭にしたいと思います。




今年もあとわずかですね。

大掃除って大変ですが、家中をピカピカにして、すがすがしく、気持ちよく一年を締めくくりましょう!!