リフォームブログリフォームブログ

梅雨と調湿

 

サムネイル
もうすぐ梅雨

この季節になると気になってくるのが
湿気⇒ジメジメ⇒カビ蔓延

換気第一ですが、外出中は室内を締め切っている事が多い場合は特に要注意。
クロスにカビが・・なんて事にならないようしたいもの。

調湿といえば、LIXILさんの「エコカラット」が身近なアイテム♪
とはいっても、既にご存知のお客さまだと、「ちょっとデザインが・・」と思いがちな方もいらっしゃるかも。

最近はデザイン性が更にUPしてますよ♪ ここで分厚いカタログからピックアップしてご紹介!






 



( )内は色展開の数になっています♪

以前リフォームしたお客様宅。
どうしても玄関は狭くなりがちですが、絵や置物などで客人を迎え入れる、
こうやって少し壁自体を装飾するだけでも、重厚感が高まりますね。
なによりも、空気が綺麗になるので、玄関にふさわしい。



ちなみに、今の壁紙の上から貼りますので、壁を壊したりとかはありません。
(既存の壁柄の色によっては、ひと手間必要になる場合があります。)



続いて、柄つながりで、LIXILさんのタイルもご紹介
タイルもエコカラットとは違う雰囲気になりますね。









タイルになると艶やかな世界が広がります♪
石目・織物・ガラス・・・色々な色合い、素材感があって選びがいがあります♪

私も洗面台廻りに貼りたいと思っているのですが、色々ありすぎて、決められないでいます



ちなみの少し気になるタイプをあげてみると



チョコっぽい感じが可愛いですが、家の中にはちょっと・・・




この柄も可愛い♪




リニューアルしたフレスコのショール―ムにも
ちょこっと展示がありますのでよかったら見にてくださいね♪
(詳しく見てみたいかたはLIXILさんのショールームでサンプル確認ができます)

もちろん!施工について・お見積りなどは弊社までお問い合せください。




そして6月9・10・16・17日は

本社ショールームリニューアルイベントを開催します♪

リフォーム相談会や豪華景品が当たる大抽選会など開催しています。


皆様のご来場をお待ちしております