リフォームブログリフォームブログ

照明のリフォーム

 

サムネイル
先日行った照明のリフォームのお話です。

フレスコのショールームに初めて来店された際は水回りの相談だったのですが
お打合せ中にふとお客様からふと“ダイニングの照明が何となくね・・・”

なんてボソッとお気持ちをお聞きして

それなら、ちょっとやってみますか!
といった具合に、お住まいのあらゆる場所の照明をテコ入れ!

全貌はお見せすることはできませんが、少しだけご紹介。





今回ダイニングとリビングに取り入れたダウンライトは「調光タイプ」のダウンライト。
昔は信号線が必要だった照明も、今は既存の照明電源配線のみで設置可能なものもあるので施工がだいぶ容易になっています。
リフォームしやすくなっていますね。



更にもっと「照明だけ交換」してあとは「タブレットで調光」というものもあったりします。





とっても雰囲気の良くなったリビングとダイニング、
くつろぎの時間をさらパワーアップに心を潤してくてれいると思います♪

「照明一つでその空間の雰囲気が変わる」
その変わるさまを体感し、ご主人も奥様もとても喜んでいただけて、私も本当に嬉しかったです!

ありがとうございました