リフォームブログリフォームブログ

クリスマス

 

サムネイル
もうすぐクリスマス。
 
今年はちょっとがんばってクリスマスの飾りを手作りしてみました。

 
 
どうせつくるならフレスコっぽいものを・・・と思い
今回のテーマは「ニュージーランドのクリスマス」
 
 「ポフツカワの木」

ほんとうはもっとツンツンした花を咲かせているのですが、その表現は難しく・・・・

こんな形になってしまいました。

 
現在、フレスコの構造躯体はオールLVL(JWOOD EX)
ニュージーランドのロハスの森で生まれ育った、30年サイクルで造られる「循環型木材」です。
 
 
そう30才で成人し、姿を変えて皆様の家を支えているって思うとなんだか感慨深いです。
家を建てると同時にロハスの森に新しい木が生まれていることになります。
 
 
 
LVLについてはウッドワンのHPで紹介されていますのでぜひ一度ご覧になってください。
http://www.woodone.co.jp/wood/lohas/lohas-1/
 
 
 
みなさまも素敵なクリスマスを迎えられますように・・・