リフォームブログリフォームブログ

リニューアル

 

サムネイル
先日終了した現場から・・・


建物の塗装ってとっても悩ましいんです。
特に色を決めるのに悩みます。

理由としては
・自分が感じる色と、お客さまが感じる色の感覚が同じではない。
・実際サンプルを作っても外壁に塗ると微妙に色の違いを感じる。


そんなわけで、色々と悩み、相談しながら現場を進めさせて頂いています。


今回、「サンドエレガンテ」という塗装仕上げをさせて頂いたのですが
 
                      (ヘアライン仕上げ)

普通のリシンという吹き付けの壁の1階部分にこの「サンドエレガンテ」を使いました。
天然の土・砂・石に、雲母と貝殻を加えた塗材です。


写真だと色の違いしか伝わらないのですが
1Fの仕上げ感はグレードアップしたような質感に仕上げることができました。

ちなみに「ラフ」「ヘアライン」「シラス」「トラバーチン」という仕上げ方法があります。




10年で立派に育ったどんぐりの木も、散髪しました♪

やっぱり植木屋さんに手を入れてもらうと
きっちり見極めながら伐採していただけている事が良く分かります。。
ちょっと今は寒そうだけど、春になったらまた元気いっぱいになってくれそうです♪

足場屋さん、シーリング屋さん、植木屋さん、塗装屋さん
それぞれのプロの方が丁寧に仕上げていってくれました。本当にありがとうございました。




後は家の中の大掃除がまってますよ~。



キレイにリニューアルしたお住まいで新年を迎えて頂く事ができてとても嬉しいです。




来年もより良い年となりますように・・