リフォームブログリフォームブログ

ペットドア

 

サムネイル

ドアノブを上手に操作そしてドアをガリガリ。。
とっても賢いレオンちゃん


何度もおじゃまさせて頂いている事もあり、すっかり仲良しになれました♪

さて今回はペットドアを取り付けよう!という事になりまして



 傷がついたところを奥様がキレイにマスキング。ドアノブに脚をかけて上手に開け閉めできるおりこうさんですが
お客様がいらしたときにやはりドアがボロボロなのはちょっと・・・。
ご主人が網戸につけたペットドアがうまくいったこともあり、今回リビングドアでも挑戦です。

さてこのペットドア・・・いろいろな種類があります。
 
 
サッと見た限り同じ感じに思いますが
・微妙にサイズ感が違う
・ドア自体の仕様
・ドアの色

今回は親子ドアであること、そしてリビングのメインドアでもある為やはり採光の取れるものがベスト。
そちて何よりも、レオンちゃんが通りやすいもの。
大型でもなく、小型でもないレオンちゃんの適正サイズはどっち? 高さは大丈夫?
ご夫婦と色々話を詰めながら、メーカー様にもご協力を頂き、何とか希望に合った仕様にすることができした♪




玄関先でドアの写真と撮っていたら、”何してるの?"と言わんばかりに出てきてくれました

最初は音にびっくりしていたみたいですが、やはりなれると便利なようで、ちゃんと使ってくれているそうです♪



段ボールの型紙で試した甲斐がありました!
うまくいってよかった~