リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
先日無事に終わったキッチンリフォーム工事。

食洗機が壊れた事をきっかけに長年使用してきたキッチンを交換することになりました



 
タイルは残しておきたいという事だったので、内心ハラハラでしたがなんとかクリア



引出の底板はステンレスなので、お手入れもラクラク。



上側の引き出しにはアシストポケットとシェルフ付きなので

 


収納のしやすさは抜群です。



LIXILのひろまるコンロはスッキリフォルムで一見シンプルすぎる感じもしますが
鍋の逃がしておくスペースも確保できていて、調理中の見た目も綺麗♪

また、レンジフードは「よごれんフード」CLSタイプ
レンジフードはお掃除大変ですよね。
汚れつらくメンテナンスもラクチン。
このお手入れ簡単フードはお勧めです!

 

キッチンは毎日使う場所なので、使い勝手や機能はこだわって選んでほしいです

ここでちょこっとキッチンの色々タイプをご紹介
↓オープン対面キッチン



↓オープン対面カウンタータイプ



↓オープン対面 アイルランド型



オープン対面でも色々な形状がありますね
生活スタイルにあったものを選ぶことで、ストレスフリーな快適な空間が生まれます。

・家族で調理を楽しむ
・忙しい朝に軽めの食事で時短生活
・会話を楽しみながらの家事
・収納場所をまとめて利便性のある空間にする

またキッチンはあえてシンプルにするという考え方もありますね

↓L字型キッチン



↓I型キッチン



ここまで考えようとすると
色々ありすぎて何をどうしたらいいのかわからない・・・

そうなんです!「キッチンをただ交換するだけ」ではもったいないんです


そんな時はフレスコ リフォーム課までご連絡いただければと思います



そして考える時間なども踏まえて、レンジフードや食洗機、コンロなどが壊れる前に検討をはじめましょう