リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
今週末開催のイベントのご案内です。
TOTO千葉ショールームにて「リフォーム祭」と題しまして
リフォームの相談会を開催いたします。
 
これからリフォームをご検討のお客様も
まだ先だけどいつかは・・・というお客様も
ご来場をお待ちしております。

キッチン・お風呂・洗面・トイレの最新設備が見れると同時に
実際の工事ってどんな感じなのか、フレスコのスタッフが常駐しますので
一度に聞く事ができます。

水栓やトイレが壊れる前に、一度商品を見ておくといざという時に
慌てず・焦らず検討できたり、判断できます。
「急に壊れて、慌てて決めてしまい、後で後悔・・」
という事がないように

是非この機会のご来場いただければ幸いです。


 

もちろん、イベント開催後もご要望があれば
一緒にショールームをご案内できますので、
「ゆっくり見たい、考えたい。」というお客様はまずはお電話にてご相談ください。


それでは皆様のご来場をお待ちしております。

 

サムネイル


ショールームのリニューアルイベントにご来場いただき、本当にありがとうございました。

初めて来ていただいたお客様、そしてフレスコでリフォームをしていただいているお客様にもご来場頂けて本当に感謝です。


頂いた宿題についても順次動いていきますので、宜しくお願いいたします♪










 

 

サムネイル
5月にフレスコ本社ショールームの改装が終わり、リニューアルイベントを実施することになりました♪

お客様の様々なニーズに応えたい!そんな想いの詰まったショールームです。


今回、リフォームをご検討中のお客様の為に
「ショールームリニューアルオープン記念」の特典をご用意しました

特典①
リフォーム工事のお見積り(無料)をご依頼いただいた方、先着5名様にリフォーム10%割引券を進呈!


特典②
6月成約頂いたお客様には「10万円分の商品券or旅行券」をもれなくプレゼント


※但し、100万円以上のリフォーム工事をご依頼いただいたお客様に限ります。

また今回水回り商品特価としまして下記の設備をご提案させていただきます♪


(写真はイメージです)

もちろん、水回り以外でも、相談していただけますので、お住まいの気になる所などございましたら
ぜひご相談ください。


ここでちょこっとだけ室内のしつらえをご紹介。




入り口を入ると、グリーンに囲まれた受付!
フレスコ社員が、一枚一枚塗装して仕上げたLVL素材のブース♪

 

ダイニングとリビングの空間レイアウトをイメージできる空間。

 

外壁からエントランス、庭づくりなどを提案するコーナー。

 

建具や床材など、質感や内装のイメージを膨らませられるコーナー。


写真やカタログではわかりずらい、質感や性能などを実際に見て頂けるようになっています。


一度は来たことがあるというお客様にも、また違ったテイストを感じていただけると思います。

「ショールームってなんだか敷居が高い・・・」と尻込みしてしまう方も多いと思いますが、

新築・リフォームの色々を感じていただけるよう、またイベントを通じてフレスコらしさを感じていただけるよう

スタッフ一同お待ちしております♪





 

  

サムネイル
もうすぐ梅雨

この季節になると気になってくるのが
湿気⇒ジメジメ⇒カビ蔓延

換気第一ですが、外出中は室内を締め切っている事が多い場合は特に要注意。
クロスにカビが・・なんて事にならないようしたいもの。

調湿といえば、LIXILさんの「エコカラット」が身近なアイテム♪
とはいっても、既にご存知のお客さまだと、「ちょっとデザインが・・」と思いがちな方もいらっしゃるかも。

最近はデザイン性が更にUPしてますよ♪ ここで分厚いカタログからピックアップしてご紹介!






 



( )内は色展開の数になっています♪

以前リフォームしたお客様宅。
どうしても玄関は狭くなりがちですが、絵や置物などで客人を迎え入れる、
こうやって少し壁自体を装飾するだけでも、重厚感が高まりますね。
なによりも、空気が綺麗になるので、玄関にふさわしい。



ちなみに、今の壁紙の上から貼りますので、壁を壊したりとかはありません。
(既存の壁柄の色によっては、ひと手間必要になる場合があります。)



続いて、柄つながりで、LIXILさんのタイルもご紹介
タイルもエコカラットとは違う雰囲気になりますね。









タイルになると艶やかな世界が広がります♪
石目・織物・ガラス・・・色々な色合い、素材感があって選びがいがあります♪

私も洗面台廻りに貼りたいと思っているのですが、色々ありすぎて、決められないでいます



ちなみの少し気になるタイプをあげてみると



チョコっぽい感じが可愛いですが、家の中にはちょっと・・・




この柄も可愛い♪




リニューアルしたフレスコのショール―ムにも
ちょこっと展示がありますのでよかったら見にてくださいね♪
(詳しく見てみたいかたはLIXILさんのショールームでサンプル確認ができます)

もちろん!施工について・お見積りなどは弊社までお問い合せください。




そして6月9・10・16・17日は

本社ショールームリニューアルイベントを開催します♪

リフォーム相談会や豪華景品が当たる大抽選会など開催しています。


皆様のご来場をお待ちしております














 

 

サムネイル
あっという間に6月に突入してしまいました。
GW休みがあったので余計に短く感じてしまいますね。
私はGW休みに入ったと同時に身体を壊しちょっと残念な休暇でした。
日頃から健康管理には気をつけないとだめですね。

さて、GW初日に開催されたフレスコバスツアー「LIXILリフォームフェア2016」も無事に終了することができました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


来年開催?の為にちょこっとだけ当日の様子をご報告。


今回の参加者は35名位、スタッフも数名乗り込み、いざ出発です。
座席もギュウギュウにならない程度で参加人数的にはベストだった気がします。


千葉寺⇒東京ビッグサイトまでノンストップ!
1時間弱で到着?と思いきや、まさかのビッグサイト前渋滞・・・。
ちょうどホビーショーも開催されていたので10時前後が一番込み合ったようです。


バス駐車場から徒歩移動して会場へ!

 
会場内ではそれぞれのブースでデモンストレーションなども行われ
また、LIXILスタッフの方も多くいらしゃって質問や説明も受けやすい環境。
こういう場所ってただ見ていてもなかなか頭にインプットされないので
どんどん質問したり聞いたりすると楽しさも倍増すると思います。

 

個人的に素材的なものに関心が・・・・


川島織物セルコンさんのブースに飾られていた○○万円のカーテン。
スーツの着こなしが素敵で、深みのあるご説明をされてるから
お客さんと一緒に「社長でしょ~!」っていったらやっぱり本物でした。とても気さくにお話くださりありがとうございました。
京都に「織物文化館」があるようなので、機会があれば是非。。(要事前予約)
(織物文化館HPhttp://www.kawashimaselkon.co.jp/bunkakan/about/index.html


 お家の一部だけでも取り入れてほしいタイル♪


 
 
お昼は私の懐かし弁当をチョイスさせて頂きました♪
千葉への配達は一部だけのようで、こんな機会でもないと食べれない(笑)
やっぱり美味しかった~♪
東京駅近くにも店舗ができたようなので、事前予約で旅のお供にも良さそうです

 
また1年後にみなさんと一緒に食べたいです。


10時から15時まで・・・。
ちょっと長いかな?と思いましたが、セミナーを聞いて頂いたりする事を考えると必要。
みなさん想像以上に楽しめたとおしゃってくださって頂けたのでほっと一安心。
でも家に帰ってどっと疲れが出た方もちらほら・・・。 

 
晴天に恵まれて、皆様と1日を無事に過ごすことが出来て本当に良かった~。




追伸:本日ご参加頂いた皆様への御礼状がLIXILさまより届きましたので順次送付させていただきます♪

 

 
 
 
 

 

サムネイル
暖かくなったり、寒くなったり
年度末のドタバタと重なって、体調を崩されるかたも多いのではないでしょうか?
桜の開花ニュースもチラホラ出始めるようになっておりますが
どうぞ皆様お風邪などをこじらせないようにお気をつけください。

さて、是非皆様にご参加頂きたい「LIXILリフォームフェア」フレスコバスツアーのご案内です!

誠に勝手ではございますが、どんな方にご参加頂きたいかというと

□只今リフォームをご検討中!
□あと1~2年以内にリフォームをするかも。。。
□自分達or両親の老後が心配
□リフォームってどこまでできるのかいまいちわからない
□なんとなく今の住まいに不安がある
□収納をすっきりしたい!
□光熱費が気になる
□リフォームじゃないけど、家の設備を一通りみてみたい!
□家の間取りやデザインに興味がある


こんな感じです。

以下、先日ガイドブックが届きましたのでご紹介させて頂きます。




家の設備を丸ごと色々みれてしまう常設の展示場所ってそうないと思うので
何か気になるな・・・と思われる方は是非一度お問い合わせください。


なお、こちらのイベントは招待制です。
フレスコのバスツアーは4/29(金・祝)のみ運行します!!
フリーでの入場をご希望される方にも招待券のご用意もありますので
お気軽にお問い合わせください。

下記画像をプリントアウトして頂いてお申込み頂いてもOKです!


どうぞ宜しくおねがいいたします♪




 

 

サムネイル

 
明日・明後日はちはら台の「フレスコタウンちはら台」にてリフォーム相談会を開催します。


今回は「エアコン」「サンルーム」の特売をいたします!

金額はフェイスブック「FrescoReformファンページ」に掲載しておりますので、ご興味のある方はチェックしてくださいね♪


「お野菜直売」やフレスコカフェ、今回のランチはポークカレーなどをご用意しております(有料)

お子様に人気の「どろだんご」「にがおえ」コーナーもありますので是非遊びにいらしてください。


もちろんモデルルームも見学可能です!
新築のご検討じゃなくても、モデルを見ながら間取りや最新キッチンなどの設備を見て頂けますので
色々と参考になると思います♪

スタッフも常駐していますので、「ちょこっとだけ聞きたい」という方には気軽に相談をしていただけると思います。



皆様のご来場を心よりお待ちいたしております♪



 

 

サムネイル
イベント開催のご案内です!

2/13(土)、2/14(日)「フレスコタウンちはら台」にて
リフォーム相談会を開催いたします!


今回はイベント会場へのご来場の皆さまに、下記のご商品を特別価格でご提供!いたします。


価格は一部チラシにて発表させて頂いておりますが あえてここでは省かせていただきます(m..m)


冬の必需品?の体験ブースもありますし、モデルルーム内の新商品を見ることも可能です。
 

ちょっと美味しいイベントもご用意してますので、是非遊びにいらしてください♪

 



マップコードは「27 098 562*38」
住所は:市原市ちはら台東1丁目25番地2




リフォームのお問い合わせは・・・0120-390-128 まで宜しくお願いいたします♪



皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


 
 
 
 
 

 

サムネイル
イベントのご紹介です
明日まで開催! 東京ビッグサイトにて
「住まいの耐震博覧会」が開催されています。(主催:ナイス株式会社)

 
「耐震コーナー」
私の家は大丈夫?と心配な方は、まず家の仕組みを知ることからが大切!



「国の定めた基準を満たした住宅」
長期に耐久性を持たせる家をつくる。資産価値を下げない。
理想の家造りについて考えては如何でしょう?
「エネルギー」
「健康・省エネ住宅」
住む人に優しい家・健康でいられる家を考えてみましょう。
「リフォーム」
リフォーム検討中の方はもちろん、これから家造りをする方は「後でこうしておけば良かった・・」という事を未然に防ぐ
方法論があるかもしれませんね。百聞は一見にしかず?


「住宅設備・建材メーカー」
各種メーカーショールームが大集合! 1ヶ所でいっぺんに見れてしまうのは
かなりお得です!

ちなみにお子様向けのイベントとして
「仮面ライダーゴーストショー」
「Go!プリンセスプリキュアショー」
「屋台村」「光るどろだんごづくり」もあるそうです!



詳細は「住まいの耐震博覧会」
http://www.nicefair.com/



 

 

サムネイル
新年あけましておめでとうございます。

フレスコはちょっと長めのお休みをいただきまして、1/7からの仕事初めでした


年明けの一発目のお仕事は昨年に引き続き“太陽光発電”の設置工事で幕開けsmiley

晴天に恵まれなにより


そして3連休は「新春初売り~フレスコタウンちはら台」にてリフォーム相談会を開催中です
明日まで開催しておりますので、ちょっとお悩み相談がてらに遊びにお越しください。

ちはら台はおゆみ野住宅時代からのお施主さまも多く住んでいらっしゃる場所
今日もちょろちょろっと寄ってくださったオーナー様とお話することが出来てHAPPYな一日でした

「太陽光つけて良かったよ~、もっと早くつけば良かった~」とか
「電気代ってどうなの~?」とか
「照明を足したい場所があるの~」とお家のインテリアの写真を見せてくださったり

それから今日とても嬉しかったのは
新築の分譲地なので、新しく家を計画中のお客さまと、
フレスコのオーナー様がお昼を食べながら会話を楽しまれていらしゃっる風景。

やはり家づくりもそうだけれども、こういったコミュニケーションが深まる空間を作れるのがイベントの醍醐味ですね


ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。


明日も開催しておりますので、お近くの方もそうでない方も、ご来場を心よりお待ちいたしております。
明日のメニューは鴨ネギそばと串焼き牛カルビですよ!!