リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
12/6(日) 「冬のほっかほか感謝祭」@LIXIL千葉ショールーム にご来場頂いた皆様

本当にありがとうございました。



当日は晴天に恵まれ、またLIXILスタッフの方々にもご協力を頂きながら
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


お手入れセミナー

何気なくわかっているつもりが、こうやって改めて聞くと納得!できますね。
そして無駄な労力を使わず、キレイを保てる工夫を学んでいただけたと思います。

大きな声では言えない話も・・・??

 
 
プロガード実演!
やっぱり職人さんの言葉は堅い!
みなさんも物に対する意識もちょっと変わったのではないでしょうか。。


 
光るどろだんご

不器用な手、器用な手、優しい手・・・

今振り返ると、改めて「手って素晴らしい」って思いました。 

どろだんごって見た目はとても単純というかどろだんごそのものですが

そこに人の手が入り、色が重ねられていき

そしてみんなで一生懸命磨きあげて、ぴかぴかに変化していくさま

物作りの基本を皆さんで体験できてよかったと思いました。


廻りを見ながら、嬉しそうにゴシゴシと磨いている風景が印象的でした!!




ちょっと企画が物足りなかったかな?


来年はもっと皆様に喜んで頂ける、楽しい感謝祭にしたいと思います。




今年もあとわずかですね。

大掃除って大変ですが、家中をピカピカにして、すがすがしく、気持ちよく一年を締めくくりましょう!!





 
 

 

サムネイル
みなさま!イベントのご案内です。

12/6(日) 冬のほっかほか感謝祭を開催します!!

おゆみ野住宅・フレスコにお住まいの皆様にはご案内を出させて頂きましたがご覧いただけましたでしょうか??

この“冬の感謝祭り”は以前千葉事務所(誉田)で開催しておりました。

フレスコに社名変更してはや3年、久々の復活開催となりました。
春に実施している感謝祭の規模にはまだ追いつかないのですが、是非ご来場をお待ちしております。

今回はちょっと場所を変えて・・・LIXIL千葉ショールームにて開催させていただきます。

@LIXIL千葉ショール-ム:千葉市稲毛区穴川3-10-6


あの光るどろだんご教室も復活します。

地味だけれどもはまります。。。


そして奥様方には是非一度聞いていただきたい

普段のお掃除について目からうろこの情報もあるかも・・・
それ以上にまずお掃除の基本を再認識して頂ければ年末の大掃除も楽ちんになると思います。

みなさんでお掃除のコツなども発表して頂ければもっと楽しくなりそうですね。



そして年末年始特別サービスということで

こちらのサービスはLIXIL(INAX)製品のみの受付をいたします。
イベント当日に実演をしますので、1万円の価値があるか否か判断してください!!



そして目玉商品・・・

当日、イベント会場のみでの受付です!!




“感謝祭”ですがオーナー様以外の一般の方もご参加可能ですので、ぜひこの機会に遊びにいらしてください。。
(会場はLIXIL千葉ショールームです!!)


チラシをお持ちでないお客様でも、ご参加okですので、
ご来場の際は、受付にて“フレスコのホームページを見ました!!”とお伝えください。



皆様のご来場を心よりお待ち致しております!


イベントのお問い合わせ先は:フレスコ 0120-390-128 まで

 
 
 
 
 

 

サムネイル
6月6日(土)7日(日) フレスコショールームにてフレスコグループ「お客様大感謝祭」を開催しましたsmiley




新しい新社屋に移り3回目の開催。昨年はあいにくのwinksad
3度目の正直?で晴天smileyに恵まれて開催する事ができました。


2日間共に、多くのお客様にご来場いただき、スタッフ的にはてんやわんやになってしまった部分もありますが
お客様の温かいお気持ちに支えられて無事にイベントを終了する事ができました本当にありがとうございました。




久々のお客様との再会がとっても嬉しかったです。家族が増えたよ~なんて報告もあったりと
とっても賑やかなイベントの開催となりました。
お餅まきやビンゴ大会でみんなでドキドキしたりと、フレスコという空間をみんなで共有できるってとてもありがたい事です。



また来年も更にパワーアップした「お客様大感謝祭」が開催できるよう、頑張っていきたいと思います。

ご来場頂いたお客様。そして“いきたかったよ~”って気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。







 

 

サムネイル
明日から3日間 タカラスタンダードさんのリニューアルオープンフェアという事で
ちょっとのぞいてきました



 

色々な仕掛けもあって、とっても分かりやすい展示になっていました

ここでちょこっとだけ・・・・

 
 

 
 
 
すみません。
どうしても実物を見て頂きたいので、パーツのみのご紹介です!!

 
 
 
 
ショールーム内は、ちょうど美味しとうなケーキを焼いている所でした。
のぞきがてら、調理方法なんかも聞いてみるのも楽しいですよ♪



フレスコショールームにもチラシを置いておりますので、ぜひお立ち寄りください♪





 

 

サムネイル
明日から本格的なゴールデンウィークですねsmiley
遠くに出かけられる方も、近くをフラフラ♪な方も、どうぞ有意義な休暇になりますように

ちなみにフレスコ(おゆみ野住宅)にお住まいの皆様!
「GOODすまいるカード(会員証)」はお手元にお持ちですか?
いろいろご利用できるサービスがありますよ

 




もちろんフレスコショールームGW中はオープンしております。(6日(水)は定休日)


「省エネ住宅ポイント」リフォームも対象になっていますので是非この機会にショールームへ




 
そして6月6日(土)7日(日)は
フレスコグループ「お客様大感謝祭」開催します!!お楽しみに

 
 


 

 

サムネイル
今日はイベント開催のご案内です。
今回はフレスコ・おゆみ野住宅ご入居者様限定になっております。
日頃ご愛顧頂いている感謝の気持ちと今年の更なるお付き合いを願い
ただいまフレスコショールームにご来場頂くと以下の特典をご用意しました。

まだ新しいショールームを一度もご覧になっていらっしゃらないようでしたら
是非一度遊びにいらして下さい。

「ホームページの新春プレゼントみました」といって頂ければOKです♪



そして
こちらはどなたでも参加OK!
2月11日(日) ショールームイベントを開催いたします。
今回は「似顔絵イベント」です。

イラストレーターのからたま先生がみなさまの笑顔をイラストにしちゃいます。
世界に一つの自分イラスト、データにしたら色々な用途に使えそうですね♪

からたま先生ブログもぜひ一度のぞいてみてくださいね⇒http://tamabeya.web.fc2.com/caricature.html

 


事前申し込みが必要ですのでお気を付け下さい。





 

 

サムネイル
フレスコ・おゆみ野住宅ご入居者さまへ

この場をお借りいたしまして、年末年始の営業についてのご案内をさせていただきます。

明日12/29(月)~1/6(火)までCS・リフォーム課の業務はお休みとさせて頂いております。
従いまして点検や住宅の不具合のお電話が出来ませんので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

お急ぎのご用件については「すまい・るサポートセンター」にご連絡をお願い申し上げます。
(入居時に配布させて頂いております“カード”に連絡先を記載させて頂いております。)

その他のご用件につきましては
フレスコ CSお客様専用TEL:0120-390-128にてご用件をお残し下さい。(お名前・連絡先TELも忘れずに・・・)
休み明け1/7(水)より順次対応させていただきます。


宜しくお願いいたします♪

 

 

サムネイル
明日、フレスコタウン小倉で『街開き』を開催します。

42区画という分譲地ができる予定です。


フレスコの家造りの魅力を知りたい方は是非来て頂きたいイベントです。


メーカー様にもご協力頂き、色々なイベントが開催

美味しい物もありますし、家造りのためになる情報も盛りだくさんで

新しいお客様や地域の方にもご挨拶したいと思っております。



そしてリフォーム課では


 
 


やります!!

場所はこちらです。

カーナビで「千葉市若葉区小倉町890」でOKです。


 

皆様のご来場楽しみにしています
 

 

サムネイル
みなさんこんばんは


先日分譲地で行った草刈

疲労感が半端ない島田です




つい先日


フレスコの恒例行事


【家楽セミナー】


開催されました



家楽セミナーとは


実際にお住みいただいてからの

住宅のメンテナンス方法

レクチャーするイベントです




 


網戸のお手入れの仕方から

キッチン・レンジフードのお手入れ

さらには、エコキュートのお手入れの仕方まで

CS/リフォーム課のスタッフー
分かりやすく教えてくれます

ぜひご参加ください


当社では

この他にも

様々なイベントを企画しておりますので

ぜひみなさん

足を運んでみて下さいね


 

 

サムネイル
みなさん、こんばんは

最近お昼にそばばかり

食べているおそば大好き島田です

今日は東京ビッグサイトで開催されたイベントへ

行ってきました

会社から車で走ること1時間

着きました




 

angryangryのマークのこのイベント

ジャパン建材フェアー2014

通称ジャパ建です

中に入るとたくさんのメーカーさんの商品が


展示されていました

 



 
 
 
 

どれも可愛らしいドアですよね

将来家に住んだ時はどんな色にしようか

考えてしまいます




 
 
他にも伸び縮み可能な脚立

これなら階段などの段差のあるところでも、

脚立を置いて作業することが出来ますね



 

こういった手摺もトイレにあったら、便利ですよね


 
 

この写真はキッチンの配管の写真です

建物が完成してしまうと見えなくなってしまう部分ですが、

中はこうなっているんですね

勉強になります


皆さんもお家でリフォームしたい場所が

ありましたら、

お気軽にCS・リフォーム課まで

お問い合わせください