eventevent

開催しました!

【プレゼントもあり♪】子どものくつえらび勉強会&足形アートワークショップ♪

9.27 fri.


お子様の身長や体重はきちんとチェックしているママは多いですが、お子様の足の状態、足の形、足のサイズを正しく測って把握しているママは少ないのでは⁈

正しいくつえらびをしないと、こんなに困ることが↓
・お子様が「扁平足」「外反母趾」のトラブルを招くかも…
・転びやすくなったり、怪我の原因になるかも…
・歩くと痛い、スポーツが出来ない、ちゃんと走れない…

小さいお子様は特に、くつが小さいとか痛いとか、ちゃんと言葉にしてママにお知らせ出来ません。
だからママやパパが、お子様の足や靴について、正しい知識を持つ事がとっても重要です!

くつえらび勉強会では、こんな事をお伝えします!

●お子様の足の計測(足の長さだけではありません!)
●足っていつ頃完成するの?
●足本来の働きって?
●足の障害ってどんな事があるの?
●どんな靴を選べばいいの?
●正しい靴の履き方・脱ぎ方って?
●靴のお手入れ方法は?
●季節によって靴は変えるの?
●ファーストシューズの選び方
●未就学児の靴の選び方

ファーストシューズの選び方はもちろんですが、既に靴を履いて歩いたり走り回る事が出来るキッズのママへもオススメの内容になっています!

おうちでも計測出来るように「オリジナルメジャー」「スケール」をプレゼント♪

さらに、小さな足を可愛いアートに♡世界にひとつだけの素敵なアートをつくりましょう!
(写真はアートの一例です。当日はさまざまなアートサンプルから、お好きなものを選んでつくってくださいね)



※ワークショップでは、額は使用しません。
※こちらのイベントでは、足型アートの追加は承っておりません。

 


【ママは物知りシリーズ5】くつ&足編 くつえらび勉強会&足形アートワークショップ♪

【開催日時】
2019年9月27日(金)10:30~12:30 

【参加費】
1,000円

※こちらのイベントでは、足型アートの追加は承っておりません。

【持ち物】
・汚れても良い服(必要な方、足形アートのため)
・おしりふきやタオル(足を拭く用)
・2L サイズ(写真の 2 倍分)の入るクリアファイルや袋など

【対象】
0~3 歳のお子様をお持ちのママ

【講師】
【OTETE de PETTAN 】手形&足形アートアドバイザー & くつえらびアンバサダー スズキサキコ先生
▶ブログ

【開催場所】
フレスコショールーム(千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5)
 詳しいアクセスはこちらのページをご覧ください。



<その他> ※必ずご確認ください
・駐車場に限りがございますので、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
 →青葉の森駐車場の詳細はこちらをクリック

・LINE@でのお友達登録は、イベントのご予約とは異なりますのでご注意ください。
・当日は、開始時刻までに受付を終了していただきますよう、お願いいたします。
・緊急時を除き、ご連絡はメールにてさせていただきます。ご確認いただきますようお願いいたします。



 


※現在こちらのイベントは、キャンセル待ちとなります。




※暮らしのかけらイベント参加の注意事項※
・予約確認等、ご連絡をさせていただくことがありますので、メールアドレスやお電話番号は正確にご入力をお願いいたします。
・ご予約後に万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、1週間前までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。
・当日や無断キャンセルの場合は参加料をお支払いただく場合がございます。
・無断キャンセルをした方は、それ以降の別イベントのご予約も自動でキャンセルとさせていただくことをご了承ください。
・ご予約が定員に達した場合は、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。空きができ次第順番にメールにてご連絡させていただきます。



 
 

 

 


 
 


 





 
イベント一覧に戻る