columncolumn

自分へのごほうびに。おすすめベルギーチョコレート

-食べ物-  
21.01.22
2月といえばバレンタインの季節。

バレンタインといえば、本命チョコや友チョコなどを思い浮かべる方も多いかと思います。

最近では、自分へのご褒美として自分チョコの需要が高まってきています。


千葉県にあるチョコレートメーカー、グランプラス様のチョコレートをご紹介します♪
 

 
グランプラス様は、千葉県の八街に本社アトリエがあり、チョコレートは八街の工場で製造しています。



ペカンナッツショコラBOXキャラメルは、モンドセレクション2020で8度目の優秀品質金賞を受賞。

今回、ペカンナッツショコラを購入し、フレスコ社員で試食しました!



味は、キャラメル、ココア、和三盆、抹茶の4種類です。

・和三盆 
口に入れると、あっさりとした軽い口当たりです。
ホワイトチョコレートの香りが、フワッと鼻に抜けます。

・抹茶
食べた瞬間、抹茶の香りと独特の苦味が広が口いっぱいに広がります。
ペカンナッツの食感と、後味の甘さがやみつきになるおいしさ。
他では見られないしっかりと和を感じられるチョコレートです。
程よい苦味のため、お子様でも食べれます。

・キャラメル

口に運んだ時キャラメルの香りが鼻を抜け、チョコレートの滑らかさとペカンナッツが合わさりしっとりとした食感で、とても美味しいです。

・ココア
ココアの香りと、ペカンナッツの風味の相性が抜群でした。
甘すぎず、程よい甘さです。


チョコレートが甘過ぎないので、甘いものが苦手な方もパクパク食べれます。
柔らかくサクサクなペカンナッツと、なめらかなチョコレートが口の中で溶ける、驚きの食感が楽しめます。

一袋ずつ個装されているので、食べ過ぎ防止にもなります。
また、誰かに配りたいというときも、個装されていると渡しやすいですね。

ナッツの香りも楽しめ、サクッフワッとした食感の美味しいチョコレートでした♪
 

このチョコレートは、ひとつひとつが職人さんの手で丁寧に作られているそうです。

何度も賞を受賞されているというのも納得。

有名ブランドや一流ホテルから高い指示を受けている高級ベルギーチョコレートが、ここ千葉県で作られて作られていることに、私たちも嬉しくなりました。

グランプラス様のチョコレートは、オンラインでも購入可能です。
バレンタインに、頑張った自分へのご褒美としていかがでしょうか♪

グランプラスHPはこちら

グランプラス オンラインはこちら



コラムを配信するにあたり、グランプラス様に、お写真のご提供をしていただきました。
コラム一覧に戻る