mytown暮らしにひとしずく

手描きイラストが可愛い♪BAKERY キリヒトハ

19.05.19
マンション街の一角にたたずむパン屋さん。





お店に入った瞬間、焼き立てパンのいい香りが!
思わずおなかが鳴ってしまいそうになります。







店内は、白を基調としたおしゃれな空間。
棚やカウンターはオーナー自らDIYで取り付け、看板のイラストはすべて手描きだとか!
かわいらしいパンのイラストに心が躍ります。





お店の名前「キリヒトハ」は、古語の「桐一葉」が由来。
桐の葉がゆらゆら、ゆっくりと落ちていくように、「長く愛されるお店になりますように」という思いが込められています。
キリヒトハさんのパンはハード系がメイン。焼き直しをしないので、ハードパンをお求めの場合はお早めに。




(最手前)一番人気のノアレザン。
一口食べれば小麦の香りとくるみの香ばしさ、レーズンの甘さが口いっぱいに広がります。
まさに「ハードパンの王道」なお味。







キリヒトハさんでは月に1度、パン以外のものを販売するイベントを開催。
過去に行われた「おやつの日」「ピザの日」では、朝から行列ができ、あっという間に完売してしまったそう。

また、なんと週に1回は新作パンが並べられるとのこと。
お店に通うのが楽しみになります。





パンの他にも、マフィンやマドレーヌなどの焼き菓子も販売しています。
生地はしっとり、フルーツたっぷり。




カードは、オーナー作の手描きイラストがプリントされたもの。
数種類あるパンのハンコも手作りで、ついつい全部集めたくなる♪


BAKERY キリヒトハ

Instagramはこちら
 
千葉市稲毛区園生町1309-3
TEL:070-1422-9827
営業時間:10:00~17:30
定休日:毎週火曜・水曜
 
一覧に戻る