NEWSニュース

プロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とスポンサー契約締結

2022年7月よりオフィシャルゴールドパートナーとしてサポート開始

 
株式会社フレスコ(本社:千葉県千葉市、代表取締役 社長執行役員 : 阿久津文和)は、2022年7月より、地域貢献活動の一環として、株式会社アルティーリが運営するプロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」と、オフィシャルゴールドパートナー契約を締結しました。
フレスコ コーポレートサイト:https://www.frescohome.co.jp/


■アルティーリ千葉について
千葉市をホームタウンとする「アルティーリ千葉」は、千葉市はもちろん、千葉県やバスケットボール界をも魅了し、千葉から世界へ羽ばたくクラブを創ることをビジョンに掲げています。2021-22シーズンからB3リーグに参入し、初年度にして最短でのB2昇格を果たしました。今後の活躍が大きく期待されるプロバスケットボールクラブです。
 

■背景
当社は、パーパスに、「かけがえのない日常と豊かな暮らしを提供し、人と街、そして地球の未来に貢献し続ける」を掲げております。このパーパスにある「街」は、千葉の活性化、地域貢献を指しています。
私たちは、同じ千葉市を拠点とし、バスケットボールを通じて地域活性化を図る「アルティーリ千葉」のビジョンや、発足1年足らずでB2に昇格し、さらに高みを目指すクラブの勢いと志に共感しました。地域貢献活動のひとつとして同クラブをサポートし、スポーツの持つ魅力や可能性をお伝えしていくとともに、千葉エリアの持続的な発展に向けた取り組みを行ってまいります。
 
■サポート期間
・契約期間 : 2022年7月1日から2023年6月30日まで
 
■今後の取り組みについて
試合観戦をはじめとしたクラブ支援活動を通じ、チーム関係者の皆様、当社のお客様、関係者様、社員と一緒に感動を分かち合える取り組みをしてまいります。
なお、スポーツは、「持続可能な開発における重要な鍵となる」と、国連でもSDGs達成に向けた強力ツールであることを表現しています。私たちフレスコでも、スポーツから得られる感動体験や、スポーツに対する意識向上自体が、以下のSDGsゴールに貢献できるものと考えています。

・ゴール3
「すべての人に健康と福祉を」 
スポーツは、アクティブなライフスタイルや精神的安定を図る重要な要素です。スポーツに関わり合うことで、世代を超えた心身の健康を得られるものと考えます。
 

・ゴール4
「質の高い教育をみんなに」
スポーツ育成に力を注ぐチームをサポートすることで、青少年の育成にも貢献します。
 
 
・ゴール17
「パートナーシップで目標を達成しよう」
バスケットボールに興味のある多種多様なステークホルダーの皆様と、スポーツを通じて千葉県の活性化という地域貢献への意識を高めてまいります。
 
 
★(株)フレスコは、1993年の創業以来、千葉を拠点とし、宅地開発から用地取得、分譲住宅及び注文住宅の企画、設計、施工、アフターサービス、リフォームに至るまで、自社一貫体制を敷いた住宅総合会社です。「顧客繁栄、顧客満足」を追求する経営理念のもと、「あなたの暮らしにまっすぐ」をスローガンに、高品質で資産価値のある住まいを提供しています。地球温暖化をはじめ、環境問題や社会問題への取り組みを積極的に進め、住宅を通じて、世代を超えた「こころ豊かな暮らし」をご提案し続けています。


会社概要
 
・会社名  :株式会社フレスコ  
・代表者
 
:代表取締役 社長執行役員 
 阿久津 文和
・本社所在地

 
:〒260-0028
 千葉県千葉市中央区新町18-14
    千葉新町ビル8階
・URL  https://www.frescohome.co.jp/











 


  お問い合わせ
  株式会社フレスコ 
  経営企画部 事業企画課 石田(イシダ)

  TEL : 043-239-7773  
  FAX  : 043-239-7707
  E-mail  ishida@frescohome.co.jp