GOODすまい・るクラブ サービスのご案内

GOODすまい・るクラブで何ができるの?

暮らしに大きな安心を。 あなたの快適な暮らしのために、いつでもどこでも あらゆるトラブルをサポートします。

ロードアシスタンスサービス

ロードアシスタンスサービス

事故、故障などお客様の車両トラブルの際、現場に直行、30分程度の応急処置や引き取りかた指定先への入庫サービスまでをご提供します。

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ハウスサポートサービス

ハウスサポートサービス

自宅の鍵開けや、水まわりの問題などに専門業者を手配し応急処置を行います。

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ライフサポートサービス

ライフサポートサービス

日頃から気になっている医療・健康・介護についての疑問や不安などを解消!充実した人生を過ごしていただくためにサポートします。

※内容によっては、一部平日9時〜17時のサービスもございますので、ご了承くださいませ。

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GOODすまい・るクラブ会員規約

GOODすまいるクラブ(以下「クラブ」という」は、クラブの提供するサービスに会員登録されるお客様(以下「会員」という)にご利用いただく際、次のGOODすまい・るクラブ会員規約(以下「本規約」という)に同意の上、会員に対して提供する生活支援サービス(以下「本サービス」という)利用対象者に遵守していただく事項を定めるものです。

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第一条(目的等)
本サービスは会員に対し、本規約に従って生活支援サービスを提供することを目的とします。
第二条(会員)
会員とは株式会社フレスコグループ(以下「当社」という)にて購入又は建築された方全てをいいます。
第三条(会員証)
本サービスに入会された会員に対し、所定の加入者用会員証明書(以下「会員証」という)を発行します。
第四条(対象物件及び対象車両)
サービス対象物件は本会員が当社にて購入して居住する物件で突然のトラブル(お部屋の鍵の閉じ込め、水回りのトラブル等)にあった時に、適用されるものとします。 サービス対象車両とは、前条におけるサービス対象者が運転または同乗する車両をいいます。ここでいう車両とは、 自家用普通・小型・軽四輪乗用車、自家用小型・軽四輪貨物車、自家用普通貨物車(最大積載量2t以下)及び特殊 用途自動車(キャンピングカーのみ)をいいます。
第五条(サービスの開始、内容、範囲)
本規約に基づくサービスの開始、内容及び範囲は次に定める通りとします。
  • (1)サービスの有効期限
    サービスの有効期限は当社より提供する会員証に記載されている期日までとします。 ※当社より購入した物件を売却した場合には会員資格を失うことになります。
  • (2)ロードアシスタンスサービス
    • 1.故障時緊急修理サービス(9項目)

      自力走行不能となり、現場(自宅駐車場を含む)にて30分以内で実施可能な次の緊急修理サービスの基本料金・出 張料金・緊急対応料金(30分程度の作業)を無料とします。

      • ①キー閉じ込み(車内にキーがある)時の開錠サービス(国産・外車一般シリンダー開錠、セキュリティ装置付車両の鍵開けは対象外です)
      • ②バッテリーの点検・バッテリー上がり時のジャンピングサービス(バッテリー充電はサービス対象外です)
      • ③パンク時のスペアタイヤ交換・タイヤ回り点検サービス(パンク修理・チェーン脱着はサービス対象外です)
      • ④ガス欠時の給油サービス(ガソリン代、軽油代は会員負担となり、現地清算します)
      • ⑤各種オイル漏れ点検、補充(オイル代は会員負担となり、現地清算します)
      • ⑥各種バルブ・ヒューズの取り替え(各種部品代等は会員負担となり、現地清算します)
      • ⑦冷却補充(冷却水代は会員負担となり、現地清算します)
      • ⑧ボルトの締め付け
      • ⑨サイドブレーキの固着解除 (「自力走行不能」とは、物理的に走行不能(例:車が大破して動かない時)な時、又は法令上走行が禁止される時 (例:夜間でライトが作動しない時)のことをいいます。(スタッドレスタイヤやチェーン等の装備がないため、雪道等 で単にスリップする状態で走行できない時等は含まれません)
    • 2.レッカー急行サービス

      事故又は故障により自力走行不能となった車両について、現場(自宅駐車場及び同等と判断できる場所を除く)から移動距離10kmまでを限度として、レッカーによる牽引又は積載車による運搬を行います。この場合、出動の基本料金、現場までの出張料金、30分以内の基本作業料、10kmまでの牽引料金を無料とします。 落差1m以内の落輪引き上げサービスの基本料金・出張料金及び基本作業料を無料とします。(但し、全ての車輪の 落輪及び横転等はサービス対象外となります)

    • 3.宿泊費用サービス(1名15,000円限度)

      現場が会員の自宅から100km以上(自宅からの直線距離)遠方で自力走行不能の場合に、帰宅できず宿泊を余儀なくされる場合、宿泊施設の手配及び1名あたり15,000円(税金・サービス料含む)を限度として宿泊費用を負担します。(但し車検証の定員分を限度とします)

      • ※当日もしくは翌日の宿泊費用1泊分に限ります。
      • ※食事代・通信費用の私的な費用又は超過分は、会員負担となります。
      • ※サービスの利用にあたっては領収書を提出していただき、後日清算とします。
    • 4.帰宅費用サービス(1名に付き20,000円限度)

      現場が会員の自宅から100km以上(自宅から直線距離)遠方で自力走行不能の場合に、代替交通機関の費用1名 あたり20,000円を限度として帰宅費用を負担します。(但し、車検証の定員分までとします)

      • ※当日もしくは翌日の帰宅費用に限ります。
      • ※代替交通機関とは、タクシー、電車(特急、新幹線を含むグリーン車は除く)、飛行機(普通運賃)、船舶等をいいます。 (但し、レンタカーサービスは対象外です)
      • ※同乗者の帰宅経路が同方向でタクシーに相乗りする場合は、1台に付き20,000円が限度となります。(20,000円× 同乗者とはなりません)
      • ※サービスの利用にあたっては領収書を提出していただき、後日清算とします。
    • 5.修理後搬送サービス(50,000円限度)

      事故・故障の現場が会員の自宅から100km以上(自宅からの直線距離)遠方で自力走行不能の場合に、修理完了 後の自宅までの搬送の手配及び50,000円を限度として搬送費を負担します。

      • ※会員が直接出向かれて車両を引き取られる場合は、片道の交通費(50,000円限度)を負担します。
  • (3)ハウスサポートサービス
    突然のトラブルにてお困りの会員の方に次のサービスを24時間対応にてご提供します。
    • ①給・排水管のつまりの除去の応急修理を行います。この場合、現場までの出張料金、30分程度の作業料金を無料とします。
    • ②給・排水管の故障によるあふれの応急修理を行います。この場合、現場までの出張料金は、出動の基本料金、30分程度の作業料金を無料とします。
    • ③トイレのつまり除去の応急修理を行います。この場合、現場までの出張料金、出動の基本料金、30分程度の作業料金を無料とします。
    • ④お部屋の鍵を紛失等した場合の開錠作業を行います。この場合、現場までの出張料金、出動の基本料金、30分程度の作業料金を無料とします。
  • (4)ライフサポートサービス
    充実した人生を過ごしていただくためのサポートをご提供します。
    • ①医師・看護師による健康医療相談をいたします。
    • ②郵便を利用してご自宅で手軽に受けられる検診を、優待料金にて提供します。
    • ③全国の病院・専門医に関する情報を提供いたします。(予約・紹介状の発行はいたしません)
    • ④全国の夜間・休日診療機関に関する情報を提供致します。(予約・紹介状の発行はいたしません)
    • ⑤ケアマネージャー等専門スタッフによる介護相談をいたします。
    • ⑥訪問介護・訪問入浴・通所介護・介護用品販売/レンタル等の介護関連事業者を紹介します。
    • ⑦提携人間ドック施設を優待料金で紹介・予約手配します。
    • ⑧生活習慣を予防・改善するためのアドバイスサービスを優待料金で紹介します。
第六条(会員の費用負担)
第五条のサービスの利用期間、内容、範囲に基づく無料サービス以外は、全て有料となります。以下の通り代表事例を挙げます。
  • (1)便器の着脱
  • (2)鍵を紛失した場合の鍵の作成費用
  • (3)鍵の難易度が高く、破綻した場合のシリンダー交換費用
  • (4)無料レッカー牽引距離10kmを超過した場合のレッカー牽引費用
  • (5)30分の応急処理作業を超える超過作業料金
  • (6)その他、交換・取付等を行った部品の代金(1,000円未満は現地清算します)
第七条(利用方法)
会員が次の条件を全て満たす事がサービス提供の条件となります。
  • (1)会員はサービスの提供を受けるにあたっては、当社が指定するフリーダイヤルに電話するとともに、会員番号及び会員氏名等を通知するものとします。
  • (2)会員はサービスの提供を受けるにあたり、当社の提携するサービス提供会社(以下「提供会社」という)の判断により、本証明書及び運転免許証、保険証その他の本人確認資料の提示を求められた場合はこれを提示するものとします。
  • (3)会員は提供会社による作業の実施に立ち会うものとします。
  • (4)会員はサービス提供者に対して、サービスの提供に必要不可欠な協力を行っていただきます。
第八条(遵守事項)
会員は以下の事項を遵守します。
  • (1)本規約に基づく権利を第三者に譲渡、貸与、担保権の設定を行わないこと。
  • (2)サービスの提供を受けるにあたり、当社又は提供会社の指示に従うこと。
第九条(サービスの提供を受けられない場合)
会員は以下のいずれかに該当する場合はサービスの提供を受けることができません。
  • (1)本サービス会員資格を喪失した時、又はサービスを脱会した時。
  • (2)火災、地震、津波などの天災地変、騒乱等を原因として、サービスの対象物(以下「対象物」という)が破損又は故障等 となった時。
  • (3)その提供が第三者の所有物の破損、第三者の権利・利益の制限・侵害等を伴い、当該第三者の承諾が得られない場合。
  • (4)会員の故意による故障等。
  • (5)サービスの実施場所、環境等が作業を行うにあたり不適切又は困難と当社等が判断した時。
  • (6)本規約に違反した時。
  • (7)その他会員におけるサービスの利用方法等が不適切と当社等が判断した時。
第十条(会員情報等の提供及び利用者への同意)
会員は当社がサービスを提供する為、会員に関する情報(住所、氏名、電話番号、会員番号、会員資格に関する情報等)を 提供会社に対して提供することに同意するものとします。
第十一条(サービスの提供に伴う損害)
サービスの提供に伴う対象物の損害については、当社等に故意又は過失がない限り、当社等はその損害等を賠償する責を負いません。
第十二条(サービスの提供の中止、終了)
当社は会員に事前又は事後に通知することによりサービスの提供を中止又は終了する事ができるものとし、会員はこれを承諾します。
第十三条(合意管轄)
会員は本規約について紛議が生じた場合、訴額のいかんに拘わらず、会員の住所地及び当社の本社、各支店・センターを 管轄する簡易裁判所又は地方裁判所を管轄裁判所とする事に合意します。
第十四条(サービスの適用外)
  • (1)鍵開けサービスにおける適用外事項
    • ①破錠の際、賃貸の場合は、所有者の承諾なしには破綻することはできないため、サービスが提供できない場合があります。
    • ②鍵の開錠の際は会員の立会いと免許証等の身分証明書の提示が必要となります。身分証明書の提示が不可欠な場合、サービスが提供できない場合があります。
    • ③金庫等の鍵開けはサービスの適用外となります。
  • (2)水回り応急処理サービスの適用外事項
    • ①室内外を問わず凍結による給・排水管のつまり・故障・破裂は対象となりません。
    • ②家屋外のものはサービス対象となりません。
    • ③給湯器やウォシュレット、エアコン等の機器の故障は給・排水管のつまり、故障ではないため、サービスの対象外となります。但し、機器の接合部からの水漏れはどちらの故障の原因と判別することが困難であるため、結果機器の故障の場合は会員のご負担になる恐れがあることをご了承いただいてからの手配となります。
    • ④配水管からいやな臭いがする場合は、給・排水管のつまり、故障ではないためサービスの対象外となります。
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