eventevent

開催しました!

赤ちゃんとママのための離乳食×食育講座(ランチ付き♪)

6.28thu

重湯(おもゆ)って何?
食べやすい硬さってどのくらい?
いつから2回食にすればいいの?
うちの子全然食べないけど大丈夫?
うちの子すごい食べちゃうけど大丈夫?



子育てに正解はないというけれど、ママたちは常に心に不安を感じています。
そんなママたちを支えたい!
ということで、離乳食初期~中期(ごっくん期→もぐもぐ期)の赤ちゃんを対象とした離乳食&食育のダブル講座を開催します!
※こちらのイベントは終了いたしました。

 


 

栄養士である離乳食マイスターと食育アドバイザーの2名が、ママの素朴な疑問を解消します!


当日は座学に加え、ごはんや野菜など食べ比べや、離乳食ならではの下処理方法をお伝えします。
この処理があるかないかだけで全然滑らかさが違うということをぜひ体感してみてくださいね!

そしてそしてママに嬉しいランチ付き❤️

↓ランチの写真です♪美味しそう!!!


離乳食で使用した食材を使用した、栄養士がつくるママのための和食をぜひお楽しみください^^
 


 


【開催日時】
6月28日(木) 10:30〜12:30

【参加費】
1人3,000円
▶︎フレスコでご建築もしくはリフォームをしていただいた方は500円オフ!
▶︎フレスコLINEをお友達に登録するとさらに500円オフ!
 
 

【持ち物】
・普段離乳食でお使いの食器(あれば)
・タオル
・筆記用具
・抱っこ紐(必要な方)

【対象】
5~8ヶ月くらいまでの、これから離乳食をはじめる~2回食にすすもうかなとお考えのママと赤ちゃん

【講師】
・離乳食インストラクター、栄養士 きむらともえ
▶︎ブログはこちらから

食育アドバイザー 松本由紀子

【開催場所】
フレスコショールーム(千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5)

ショールームにはキッズルームがございます。
ご兄弟と一緒に起こしの場合は、女性スタッフもおりますので一緒に遊びながらイベント中はお待ちいただけますよ♪
 (キッズルームご利用の場合は予約フォームにご記載ください)
 

※こちらのイベントは終了いたしました。

 


※暮らしのかけらイベント参加の注意事項※
・予約確認等、ご連絡をさせていただくことがありますので、メールアドレスやお電話番号は正確にご入力をお願いいたします。
・ご予約後に万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、1週間前までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。
・当日や無断キャンセルの場合は参加料をお支払いただく場合がございます。
・無断キャンセルをした方は、それ以降の別イベントのご予約も自動でキャンセルとさせていただくことをご了承ください。
・ご予約が定員に達した場合は、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。空きができ次第順番にメールにてご連絡させていただきます。
 
 
 

 

 



 

イベント一覧に戻る