eventevent

開催しました!

職場復帰直前!育休ママのための整理収納講座♪(旬の無添加弁当ランチ付き)

3.15 fri
今回の整理収納講座のテーマは、『働くママ目線での整理収納』

働き始めると足りなくなるもの、それが時間!

時間に追われて大忙しの毎日に備えて、復職後の生活を笑顔で過ごすために家の中を見直してみませんか?






・病院に持っていくアイテムはどこに置いてありますか?
・保育園グッズはどのように収納していますか?

などなど、どのように収納したら時間を節約して快適に生活できるのか、整理収納アドバイザーと一緒に考えましょう!
講座後は、旬の素材がとっても美味しいこだわりの無添加弁当を食べながら、先生を囲んでランチ会!!

いつか働き始めたいと思うママ、今は働いていないけれどお片づけをしたいママにもオススメの講座です♪

ママと離れても大丈夫なお子さんはキッズスペースで遊べます。
ぜひこの機会に整理収納について学んでみませんか^ ^


 

職場復帰直前!育休ママのための整理収納講座♪(旬の無添加弁当ランチ付き)

【開催日時】
2019年3月15日(金)10:30~12:45(ランチタイム含む)

【参加費】
3,000円
▶︎フレスコでご建築もしくはリフォームをしていただいた方は500円オフ!
▶︎フレスコLINEをお友達に登録するとさらに500円オフ!




【持ち物】
・筆記用具
・お子様のお昼ご飯など、ご自由にお持ちいただいて大丈夫です。温めが必要な方は当日スタッフにお声がけください。

【対象】
0~3歳までのお子様とママ

【講師】


 

整理収納アドバイザー1級 森本智子先生

*千葉市在住。夫・幼稚園年長(長男)の3人家族。
出産前は千葉から都内まで片道1時間20分かけて通勤。産休・育休を経て職場復帰するも、もともと家の片付けが苦手だった上に職場でのストレス、通勤のストレス、育児のストレスで家の中はめちゃくちゃになり、あえなく仕事を退職することに。
しかしこのままではまた仕事を再開した場合も同じことになってしまうと、一念発起し整理収納アドバイザー1級を取得。自身の過去の経験を生かして、育休中にお家を整えて職場復帰後の生活をスムーズにすることを提唱する、育休ママのためのお片づけ講座や収納相談を千葉市を中心に開催している。


【開催場所】
フレスコショールーム(千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5)
 詳しいアクセスはこちらのページをご覧ください。





<その他> ※必ずご確認ください
・駐車場に限りがございますので、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
  →青葉の森駐車場の詳細はこちらをクリック

・LINE@でのお友達登録は、イベントのご予約とは異なりますのでご注意ください。
・当日は、開始時刻までに受付を終了していただきますよう、お願いいたします。
・緊急時を除き、ご連絡はメールにてさせていただきます。ご確認いただきますようお願いいたします。



※こちらのイベントは、募集を終了しました

 


 

 
※暮らしのかけらイベント参加の注意事項※
・予約確認等、ご連絡をさせていただくことがありますので、メールアドレスやお電話番号は正確にご入力をお願いいたします。
・ご予約後に万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、1週間前までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。
・当日や無断キャンセルの場合は参加料をお支払いただく場合がございます。
・無断キャンセルをした方は、それ以降の別イベントのご予約も自動でキャンセルとさせていただくことをご了承ください。
・ご予約が定員に達した場合は、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。空きができ次第順番にメールにてご連絡させていただきます。



 

 
イベント一覧に戻る