eventevent

開催しました!

日々の疲れを、自然の力で癒そう。ハーブを使ったフィトセラピー体験♪

5.24 fri
3月4月は、何かと忙しい季節でもありますよね。
5月は、そんな慌ただしい毎日の疲れがちょっと出てくるころ。

自宅でもリラックスできる方法があればいいのに・・・。

そんな風に考えたことはありませんか?


今回の暮らしのかけらのイベントでは、フィトセラピー(植物療法)をベースとした、心身を健やかに保つためのセルフケアをお伝えします!
盛りだくさんの内容で、癒しの2時間♪
さらに、お家でもリラックスしていただけるように、オリジナルのトリートメントオイルもお持ち帰りいただけます。





*フィトセラピー(植物療法)とは・・・
植物の力を利用して、体の不調を整えたり、人が本来持っている自然治癒力を高めたりする療法です。

今回の内容はこちら!

1、色や香りを楽しみながら、ハーブティーを試飲
2、ハーブを使った蒸気浴&手浴
3、ハーブオイルを使ったセルフハンドトリートメント体験
4、オリジナルのトリートメントオイル作り



 


ハーブの力を楽しみながら、日々の疲れを癒しませんか(^ ^)?


ママと離れても大丈夫なお子様は、キッズルームでも遊べます♪


 


日々の疲れを、自然の力で癒そう
ハーブを使ったフィトセラピー(植物療法)体験♪


【開催日時】
2019年5月24日(金)10:00~12:00

【参加費】
3,000円
▶︎フレスコLINEをお友達に登録で500円オフ!
▶︎フレスコでご建築もしくはリフォームをしていただいた方はさらに500円オフ!





【持ち物】
フェイスタオル1枚

【講師】

(一社)日本ハンドケア協会認定講師
ハーブコーディネーター
ヨガ講師

柳田 裕子先生

*マタニティヨガを教えるなかで、植物療法に出会う。癒しという分野が好きで、ハーブやアロマと行った植物療法を勉強。
その際にたまたま出会った「ハンドケア」が持つ力に感銘しインストラクターとなる。
現在は、イベントでの施術や、地元八千代市にてハンドケアセラピスト認定講座などを開催されています!


【開催場所】
フレスコショールーム(千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-5)
 詳しいアクセスはこちらのページをご覧ください。




<その他> ※必ずご確認ください
・駐車場に限りがございますので、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
  →青葉の森駐車場の詳細はこちらをクリック

・LINE@でのお友達登録は、イベントのご予約とは異なりますのでご注意ください。
・当日は、開始時刻までに受付を終了していただきますよう、お願いいたします。
・緊急時を除き、ご連絡はメールにてさせていただきます。ご確認いただきますようお願いいたします。





 

 
※暮らしのかけらイベント参加の注意事項※
・予約確認等、ご連絡をさせていただくことがありますので、メールアドレスやお電話番号は正確にご入力をお願いいたします。
・ご予約後に万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、1週間前までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。
・当日や無断キャンセルの場合は参加料をお支払いただく場合がございます。
・無断キャンセルをした方は、それ以降の別イベントのご予約も自動でキャンセルとさせていただくことをご了承ください。
・ご予約が定員に達した場合は、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。空きができ次第順番にメールにてご連絡させていただきます。



 

 



 
イベント一覧に戻る