columncolumn

みんながお問い合わせしていることって??

-住まい-  -フレスコと暮らす-  
22.01.27
お客様からよくお問い合わせいただくことを3つご紹介します。

 


Q. トイレの換気扇がつかなくなってしまいました。どうすればいいですか?



A:壁に付いているスイッチを押しても付かない場合は、換気扇本体の電源を確認してみましょう。

換気扇のフィルターを掃除している時に換気扇本体の電源を気付かずに押してしまい、「壁に付いているスイッチを押しても作動しない」というお問い合わせがあります。
壁に付いているスイッチを押しても付かない場合は、換気扇本体の電源を確認してみましょう。


2. 浴室乾燥機のフィルターからホコリが落ちてくるのですが。


A:定期的なお掃除をしましょう。

浴室乾燥機のフィルターは衣類を乾かしたり、換気による空気の流れでフィルターにホコリが溜まります。
定期的にフィルターの掃除をしておきましょう。



3.お風呂のお湯が出づらくなったのですが、故障ですか?


A:浴槽のお湯が出るキャップの目詰まりが原因のことが多いです。

「昨日までお湯が出せたのに出にくくなった」とご連絡をいただきます。

浴槽のお湯が出るキャップにもホコリなどのごみは溜まってしまいます。
浴槽を洗う際一緒に洗ってあげましょう。
お湯がでにくいという不具合が解消されます。

 


住んでいると、ちょっとした不具合に気づくものです。
ただ、自分で解決できることなのか、プロに相談すべきことなのか、迷いながらそのままにしているケースも。

不安に思われているなら、まずはオーナーズサイトにアクセス!

オーナーズサイトの【住まいの取扱説明&お手入れ】では、設備のお手入れ方法をご確認いただけます。
ぜひご覧くださいね。


↓↓お手入れ方法はこちらから↓↓

 






 
コラム一覧に戻る