住まいに不具合が生じたら

大切な住まいも住み始めて年数を経てくると、劣化や設備などの不具合が生じてきます。
住宅の寿命を伸ばすためにも、自分でできるメンテナンスをしたり、早めにフレスコに相談しましょう。

メンテナンスの流れ

01
住まいのトラブル発生

蛇口から水漏れがしている、ドアが閉まりにくいなど、おうちの不具合が発生!
早期発見・早期改善が大切です。
まずは、状況をしっかり確認してください。

急を要するときは

例えば、急を要する「トイレのつまり」「給排水溝のつまり」などのトラブルの場合は、「GOODすまいるクラブ」で無料対応(30分)できます。

鍵忘れや紛失・故障による鍵開け、ロードアシスタントサービス(レッカー駆けつけやパンク時のスペア交換、バッテリー上がりなど)にも対応しています。

02
フレスコに問い合わせ

ご自身で補修できない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりお知らせいただけます。

メールでのお問い合わせはこちら

03
スタッフによる現場確認

まずは、メンテナンススタッフがお電話にて状況を伺った上で、現場を確認いたします。

04
専門スタッフによる修理

修理する場所によって、それぞれ対応するスタッフが異なります。ご相談の際にお伝えしてお手配します。

  • ①水まわり・内外装・建具・ガラス・タイル・電気工事など

  • ②キッチン設備やその他設備関連

  • フレスコスタッフまたは
    専門業者が修理します
  • メーカーが直接修理します
05
修理代金のお支払い

修理をする会社によって、お支払い先が異なります。

  • フレスコスタッフまたは
    専門業者による修理
  • メーカーによる直接修理
  • フレスコへお支払い

  • TOTO・LIXIL・ノーリツ・ パナソニックなど 各メーカーへのお支払い

オーナーズサイトトップへ

PageTop