columncolumn

忙しいママこそ、似合う服で気持ちを上げよう!

-ヘルスケア-  -学び-  
18.07.26
あなたは『骨格スタイル分析(骨格診断)』をご存知でしょうか?

周りの友人に聞いても「骨?整体とか?」なんて声も聞かれます。

雑誌でも取り上げられる機会が増えた骨格スタイル分析®(骨格診断)は、「似合う服」が分かるファッション理論です。








私はこの骨格スタイルを活用して、

『自分らしいおしゃれをすること。それを楽しむ笑顔の女性が増えて欲しい!』

そう思っています。


でも、正直に告白すると、
「ファッションって言われても私なんてセンスもないし。」
「おしゃれとか、子育てでそれどころじゃないよ…」


過去の私はそう思っていました。






そのくせ、毎日着る服には不満がいっぱいで、クローゼットに服はあるのに、着たいと思える服が無い!とか、
結局は子供が小さい今はしょうがないんだ…などと環境のせいにしては後ろ向きに諦めていました。




でも、今なら思うのです。

毎日毎日忙しく、家族優先で自分の事は後回し。
そんな頑張るママにこそ

「楽しい!」
「気持ちが上がる!」
「似合うって嬉しい!」

そんな風に感じられるファッションの力を活かして、似合う服を着てご機嫌になって欲しい!と。


中々自分の思うように時間が使えなかったり、
「今、そんな事起こりますか?!」
なんていう不測の事態が次々に起きるのが子育て期というもの。

でも、そんな時に自分をご機嫌にしてあげる術を自分自身で知っていると、ちょっとラクに暮らせます。





服は毎日身に着けるもの。
時間がない毎日でも、さっと着た服が「うん、いい感じ!」
とあなたを気分良く後押ししてくれる。
そんな味方にしてしまいましょう!


例えば、毎日のように着るTシャツ。
日差しや冷房が気になる時にさっと羽織るシャツもそれぞれ「似合う」ポイントを意識して選ぶと、
「着やせ」や「スタイルアップ」「何だか雰囲気に合っていておしゃれ」
そんな風に着こなすことができますよ。

では次回は、そんな骨格スタイル分析®についてご説明していきます。
 
後半「骨格スタイル分析®って何?」の記事はこちらから。



- おしえてくれたひと -
骨格スタイルアドバイザー クローゼットオーガナイザー
関口みどり


↑ブログはこちらをクリック!


9月27日(木) 関口みどりさんが講師の「骨格スタイル分析付き!時短&節約&着やせ効果のファッションテクニック講座」を開催予定。
詳しくはこちら
コラム一覧に戻る