mytown暮らしにひとしずく

こだわりのハーブティー。mint blue

20.09.29


今回ご紹介するお店は、京成八幡駅徒歩5分の場所にあるハーブティー専門のカフェmint blue。



ハーブに関するお店をしようと思い、カフェを開くことになったそうです。



店内は白と青を基調とし、壁に飾られた雑貨もかわいいおしゃれな空間。



お店では、10種類あるオリジナルブレンドのハーブティーが味わえます。
気候やお客様の気分・体調によってオススメするものも変わるそうです。どのハーブティーにするか迷われたときは、お店の方に聞いてみるのもいいかもしれませんね♪

他にも自分の体調などに合わせたブレンドティーも作ってもらえます。

こだわりは、ハーブティーとしておいしく飲めるものであること。
効果や効能を重視するハーブティーが多く、ブレンドが複雑でお茶としておいしく飲めないものが多いと感じていたそうです。

ブレンドは3〜4種類で、ハーブそれぞれの味を楽しめるようにこだわっています。
ハーブは、なるべくホール(原型に近い形で乾燥させたハーブ)に近いものを使用しているそうです。



ハーブを使ったランチメニューもあります。

今回注文したハーブティーは
・style
・relax
の2種類と、真夏の暑さの疲れでぐったりとしてしまうこの季節・・・
そんな季節にぴったりな、夏の暑さに疲れた体に合うハーブティーをブレンドしていただきました。

フレスコスタッフも購入したハーブティーを早速♪


styleは、エキナセア・レモンバーム・マリーゴールドの3種類がブレンドされています。
ほのかに甘く鼻から抜けるさっぱりさがありました^^
relaxは、カモマイル・リンデン・ラベンダー・オレンジピールの4種類をブレンド。

style、relax共に飲みやすくこだわりが伝わってきます。


ブレンドして頂いたハーブティーは、爽やかな香りが鼻に抜け、飲んだ瞬間さっぱり(^^)
まさに、暑さに疲れた体にぴったりな爽快さです。



ハーブティーは、店内と通信販売で購入可能です。
お気に入りのハーブティーをご自宅でもお楽しみいただけます。

通販サイトはこちらクリックすると別ウィンドウが開きます)


お家でハーブティーを楽しむ方へオススメの淹れ方を教えていただきました。
90度のお湯で3分抽出する。これが基本だそうです。
あとは好みに合わせ、時間ではなくお湯の量で調節してくださいとのことです。



ハーブティーの他に、オリジナルグッズも販売しています。
 
リラックスしながら、ホッと一息ハーブティーを楽しむのもいいですね。

 
Mint blue

市川市東菅野1-2-13-102
お問い合わせ:masasekiel@gmail.com

営業時間
月火、木〜土:11:30~19:00
日祝:10:00~18:00
定休日:水曜日
※現在コロナウイルス拡大防止のため、
終日12:00~18:00の営業


通販サイトはこちら(クリックすると別ウィンドウが開きます)
 
一覧に戻る