mytown暮らしにひとしずく

思い出のランドセルをリメイク♪

22.03.17
GOODすまい・る通信
2022年3月号



3月は卒業シーズン。
お子さんが小学校を卒業後、ランドセルをどうしようか悩む方も多いかと思います。
実際、私自身も娘のランドセルをどうしたらいいか悩んでいた一人です。
 
image
6年間背負った思い出いっぱいのランドセル。

多くのランドセルは革製でとても丈夫に作られています。
その分お値段も高く、捨ててしまうのはもったいないです。

我が家の場合、娘のランドセルは卒業後もしばらく部屋の片隅に置いたままになっていました。
毎日掃除しながらふと目に入るランドセル。
そのまま放置して半年が過ぎた頃、インターネットでランドセルのリメイクのことを知りました。
使わなくなったランドセルをお財布などの小物にリメイクしてくれるというものでした。

実際にランドセルをリメイクに出した方々の感想もとても良かったので、
「よし、これだ!」
私は即決でした。

昨年11月に注文し、今年1月に届きました。
混んでいると半年以上かかるそうですが、タイミングがよかったのか思っていたより早く届きました。

何も知らなかった娘は箱を開けてびっくり!
思い出いっぱいのランドセルが素敵に変身していたので、娘はとても喜んでくれました。
ちょうど娘の誕生日も近かったので、思いがけないサプライズプレゼントになりました。
 
【リメイク前のランドセル】
入学前に撮った写真です。
リメイクに出す際には、ぜひお子様と一緒にランドセルをカメラに収めておくことをおすすめします。
【リメイク後のランドセル】
 
 
価格:13,799円(税込)
追加注文などなしで6点届きました。

名前が刻印された長財布、コインケース、キーホルダーなど、全て丁寧な仕上がりで、元のランドセルの特徴を上手に生かしてリメイクされていました。
とにかく素晴らしい仕上がりで私も感動しました。
さらに嬉しいことに、サービスでランドセルのエンブレムをキーホルダーにリメイクして下さいました。
追加注文も可能なので、もっと小物を増やすことも可能です。
ランドセルを無駄なくリメイクすることもできます。

今はランドセルカバーもデザインが豊富で、娘も4年生まで可愛いカバーを付けていました。
ランドセルカバーのおかげもあり、卒業時も大きな傷も無く綺麗な状態でした。
多少の汚れや傷があっても、懐かしい思い出として残ると思います。

また、昔と違いランドセルのカラーのバリエーションが増えているので、小物にするとグッとオシャレになります。
男の子の場合、二つ折り財布もあるので、かっこよく仕上がると思います。
お誕生日のプレゼント、中には成人式にサプライズプレゼントとして我が子に送る方もいるようです。

ランドセルをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった方は、リメイクされた小物の中の一つをおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントすると大変喜ばれるかと思います。
娘はおじいちゃんおばあちゃんへ感謝の気持ちを込めて、コインケースをプレゼントするそうです。
思い出のお裾分けができるのも、ランドセルリメイクのおすすめポイントです!

【その他の活用方法】
・そのままの状態で飾っておく
・ミニチュアサイズにリメイクしてもらう
・寄付する
・災害時の非常用リュックとして使う

6年間の役目を終えたランドセルが、その後も誰かのために使われたり、サイズや形を変えて今回のように生まれ変われたら素敵だと思います^^

今回リメイクをお願いしたショップはこちらです。

卒業後にランドセルを処分できずにいる方にはとてもおすすめです♪
眠ったままのランドセルを素敵に変身させてみてはいかがでしょうか。





 
 
 
\フレスコ公式LINEお友達募集中!/
季節に合わせたお手入れ方法や、暮らしに役立つアドバイスなど
お役立ち情報が毎月届く♪
今後キャンペーンも実施予定です!

お友達登録お待ちしてます^^
↓↓↓
友だち追加
一覧に戻る