リフォームブログリフォームブログ

和室リノベで和モダンな落ち着く空間

 

サムネイル
徐々に気温が上がり、夏が近づいてきました。
もう夏服の準備をしている方も多いのではないでしょうか。
これからの季節に備え、湿気が多くジメジメとした夏を快適に過ごせる和室リノベーションの施工事例をご紹介します。

今回ご紹介するのは千葉市の築30年の物件。
和室のリノベーション工事をご紹介します。

リノベーション前は、畳や建具の劣化が進み、お部屋全体が暗い印象でした。
 
 
〈Before〉
 

〈After〉
 
畳をフチなしのタイプにすることで、お部屋の印象が和モダンでおしゃれな印象になりました。
フチなしタイプの畳は、カビやダニに強く機能性に優れているものが多くあります。
湿気の溜まりやすい夏もお手入れがラクチンです。

また、京壁からクロス張りに変更しました。
京壁は調湿効果や消臭効果に優れた壁ですが、経年劣化により砂がぽろぽろ落ちてきたり、シミや傷・カビがお掃除しにくいというデメリットがあります。
今回、クロス張りに変更することで、お手入れしやすく、明るい印象の空間になりました。

和モダンも明るいながらも落ち着きのある空間になりました。

今回の工事にかかった費用は...
和室改修工事  約100万円(税込)
※工事中に使用した電気・ガス・水道代については別途お客様にご負担をお願いいたします。

リフォームに関するお問い合わせはお気軽に。
㈱フレスコ CSリフォーム課
0120-390-128