リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
皆さんはネット通販は 利用していますか?

最近は共働きの夫婦も増えネット通販を利用する方も増えてきました。

そんなこともあり5月に改装したフレスコショールームには

2つの宅配受け取り箱が設置されました。





パナソニック「コンボ ミドルタイプ」



NASTA「門柱タイプ」

実際色々なメーカーからも宅急便受け取りようのBOXが出ているのですが、サイズ感がいまいちわからないので
「できるなら一番大きいBOX」がいいかもと思ってしまう私。
なのでちょっとざっくり調べてみることに!

結果は・・・


(画像が粗くてすみません。。)

ダイケンさんの宅配BOXは特徴的で、ダストボックス風になっていて、同時に複数個受け取れるようになってました。
色とデザインが可愛いNASTAさんのスマートポストも魅力的です。



一通り見てみて、結論的には
程よいサイズのBOXであればサイズ100~120位物であれば各メーカー共に対応している感じです♪




後は設置方法やセキュリティーの問題なども踏まえて選んで頂く必要がありますね


NASTAさんでは色々な設置方法と形状があるので選びやすそう♪


 




これらのタイプは書留も受け取れるので、更に便利になっています♪


上記の門柱タイプはフレスコショールームにも展示しておりますので、是非ご覧いただければと思います






 

 

サムネイル
先日、昨年11月にオープンした『syscomLAB』にいってきました!


フレスコの新築・リフォームでお世話になっている㈱シスコムネットさんのショールーム。
どういうショールームかというと、「電気設備」に特化したショールームです。

とはいっても家電屋さんとは全く違います。

たぶん、こういったショールームを展開しているのは千葉の中ではここだけだです!

これからの時代・そして未来に続く「ホームエネルギーマネージメントシステム」を軸に
住まいの暮らしかたを体感できるようになっています。

一般消費者にとってはかなりマニアックな世界とも言えます。
なので興味がないと理解も難しいかなぁと思いますが、これから新築を考える方はもちろんですが
5年、10年先の生活環境についてちょっと考えてみたいという方にも観て頂きたい場所です。



ホームマネージメントシステムとは・・・

家で使用するエネルギーをコントロールする!という事です。

家の中で快適に、そして外出先でも家の状態が確認できる。


とはいっても、必要でしょうか??

これはたぶん2極分化する世界だと個人的には思うけれど、
このHEMSの形は何らかの形で全ての家庭に関わってくるシステム

そう、みなさんの家の電力メーターが「スマートメーター」に変わっているとすれば
それも、HEMSの一つのシステムだったりします。

 蓄電池を導入した際にどのように使う事ができるのかというのも体験できます。



それ以外にも家造りに欠かせない、
“断熱のノウハウ(断熱/窓ガラス)”“空気環境(換気システム)”“空間環境(照明/音響)”も見見て頂くことができます。

 
 

個人的にはシアタールームでの4Kテレビと5.12chサラウンドの世界を体験できたのがとても良かったです。
自宅のリビングルームにそこまで必要なのか?とも思いますが

やはりテレビからの音だけと比べると、体に優しい響きになるので、検討してみる価値はあると思いました。




是非機会がありましたら一度覗いていただければと思います。


完全予約制ですので、ショールームもしくはフレスコまでご連絡頂ければご案内させていただきます♪




 

 

サムネイル
先週に引き続き・・・ちょっと気になる水回りの話題を・・・

あくまでも個人的な関心度合でここに書かせて頂いておりますのでご容赦ください

LIXILさんの最近といえば・・・


昨年発表された「アクアセラミック」。。100年という響きで不動のポジションを決めた!ってフレーズ

「アクアセラミック」+「鉢内除菌」でニオイと菌から開放されます
ブラックなタイプもラインナップ。


もちろんこの「鉢内除菌」はシートタイプのものでもご用意があります♪
 New PASSO

ちょっとマニアックに、おしりの洗浄力を極めた逸品

ちょっと男前なトイレにいいですね♪



LIXILさんの究極といえば
スパージュ
浴槽につかりながら肩湯ポカポカ
デザインもおしゃれです。


アライズ2017もバージョンアップ!まだ情報が少ないのでこちらはまた後日のご紹介になりそうです。。



そしてデザイン性抜群のキッチン


傷汚れなどを気にする方には是非ともおすすめのセラミック天板
色も4色展開になりキッチンの表情が選べるようになりました

アレスタには「Wサポートシンク」が登場しました


すごく簡単なご紹介になってしまいました・・・





新商品というのは一般消費者の前には、前触れもなくパッと世の中に出てきますが、
各メーカーさんの長年の研究や開発から生まれていて、まさに智と汗と涙の結晶。
だからこそ、住まわれる方に寄りそう商品であってほしいし、お客様にもこだわりをもって選んで欲しいです




LIXILさんの千葉ショールーム(穴川IC近く)も先日リニューアルしたそうなので、是非とも一度のぞいてみてください♪




 

 

サムネイル
今日はTOTOさんの商品をちょこっと紹介
本当に概要だけになってしまいますので、ご興味がありましたら、是非お近くのTOTOショールームさんに遊びにいってくださいね!
いまなら「冬のショールームフェア」開催中です。



TOTOさんの売りポイントの一つは「きれい除菌水」!やっぱり水回りは清潔であってほしい!
そんな思いが伝わってきます。

TOTO主力商品「ネオレスト」で導入された“きれい除菌水”
 
これがいまや、洗面化粧台そしてキッチンまで広がりました


洗面化粧台「オクターブ」


そしてキッチンにも


この「クラッソ」もこれまたオシャレになっています。
もちろん機能もかしこいです。



ここ数年で素材や加工技術の進歩で まさに“汚れを落とす”から“汚れがつきにくい”がテーマになっていますね

そうなると今度は違う部分では“風合いを楽しむ”という趣向が求められるようになるのかも・・・

でも水回りはキレイが一番です!

キッチン・トイレ・洗面・・・・そしてお風呂は??

その答えはぜひTOTOさんのショールームに遊びにいくとみつかるかも♪


ざっくりとした紹介になってしまいましたが、リフォームをご検討中の方は是非とも各メーカーさんのショールームへ足を運んでほしいです。

できれば一度弊社のショールームにお寄りいただければ、商品の選び方やお住まいにあった商品はどれがいいのか?などアドバイスもできます。

ちょこっと予備知識を入れて頂いたほうがより商品を選びやすくなるかもしれませんので是非フレスコショールームいにも来て下さいね




来週はLIXILさんの水回りのご紹介をしてみたいと思います。









 

 

サムネイル
久々の更新となってしまいました。
引出しを広げすぎるのもいささか大変。
また引出しが少ないのも収納に困ります。
あとは潤滑油があれば・・・。 これは私の事です

さて本題!!


久々に心躍るお知らせはこちら↓↓↓



念願のアクリル人大「家事楽シンク」!!
これまではステンレスシンクのみの展開で、人大をとる?シンクをとる?とお客様に心を痛める選択を強いてきましたが

これからは安心して選んでいただけます。

タカラスタンダードさま本当にありがとうございます。

料理が好きな奥様にとってはとっても心強いアイテムだと思います。


こちらの新商品が見たい!という方は



チラシフレスコショールームにてお渡しできますので、
是非お立ち寄りの上、タカラ千葉支店ショールーム(稲毛区山王)へ行きましょう♪


 

 

サムネイル
指2本で持てる風呂フタに出会いました♪
感動的!! 
ついにここまでやりますか?って感じですね。。。
#TOTO
 
ちなみにこちらのふろ蓋は浴槽形状に合わせているので、どのお風呂でも使用できるわけではありません(T_T)

“いじわるだな・・・”ってそんな事、私はいいませんよ~。

今の日本住宅事情、断熱性能が求められる世の中ですので・・・仕方がないんです。


市販されているふろふたは2~3kg位、探すと1Kg台もありそうです。でもすぐ傷がついたり、汚れが取れなくなったりしそう~。


家でつかうエネルギーの割合は
動力・照明他(37.3%)、給湯(28.0%)、暖房(24.0%)、厨房(8.3%)、冷房(2.3%)だそうです

冬場はどうしても電気代やガス代が上がってしまいますね。


最近は断熱性能の高い浴室が増えたのであまり見かけなくなってきましたが


・お風呂のお湯に中蓋をする。。。(特にお風呂の使用間隔が長くなる場合)
・エコキュートの場合は、お風呂の温度が下がり過ぎたら“さし湯”を使う

エコキュートは学習機能があるので、余分なお湯を沸かさないように設定されています。
なので年末年始の来客時等でお湯が必要な場合は事前に沸き増しなどの設定を変えて置く事をおすすめします♪


長期間お出かけの際は、エコキュートの休日停止(期間中運転をしない)機能を利用することも大切ですね!

(※機能の有無は機種によって違いがあります)




最後に、こちらのお風呂の床のご紹介