リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
「お風呂やトイレのリフォームを考えている」
「老後の為にバリアフリーにしておきたい」
「窓を改修して断熱性能を上げたい!」



住宅のエコリフォームを考えている方には是非活用頂きたい「住宅ストック循環支援事業」

2月にもご案内いたしましたが、工事前に行う補助金申請の期限まであと2ヵ月となりました。

手続きについては弊社で行いますので安心してください♪


ちなみに3月末段階の手続き状況が先日発表されました


圧倒的にエコリフォームの戸数が多いですね。
ちなみに国の予算額は250億円。
そして3月末までの申込み見込み額で約49億との事。


まだ5分の4余っていますが、最初の出足は多少遅かったと思うので、着実に予算は消化されていると見た方が無難かもしれません。


申請手続きの申込み順となりますので、ご検討される方は1日も早く動きましょう~


もちろん、フレスコショールームはGWも営業しております



具体的な相談が必要な場合は、事前にご連絡(ご予約)をお願いいたします!!










 

 

サムネイル
春だというのに、暖かくなったり、寒くなったり
まだインフルエンザも残っているようなので、体調管理に気をつけましょう

さてこちらの写真家のどこにあるかわかりますか??


もちろんわかりますよね バルコニーにある排水口の写真です。
 
これが健全な状態だとしたら・・・皆様のお家はいまどんな感じになっていますでしょうか?

これから暖かくなって、そしてジメジメとした季節がやってきます。


こんな感じになっているようでしたら、要注意。。

皆さんは、室内のジメジメやお風呂やキッチンのカビが気になりませんか?
それと同じ事がここで起こっているのです


きれいに洗濯した衣類やシーツをカビの胞子が飛び交うバルコニーに干しているようなもの


どうしても土埃などが溜まる場所であるのですが、この土埃や埃が残っているどうなるか・・・

     土埃が濡れる
       ↓
     ジメジメと湿った状態が長くなる
       ↓
     カビや藻の胞子が残り繁殖しやすい環境に
       ↓
     洗濯ものに飛び火する
       ↓
     洗濯ものはお家の中へ・・・
       ↓
     カビの胞子が付いたシーツで就寝
       ↓
     呼吸で体内に


もちろん誇張しすぎかもしれませんが、それでも絶対ないという話でもありません。


たまにでいいのでデッキブラシで排水口に流し落としてあげてください。


明日の千葉は雨予報wink

レインコートを着ながら“Singin'in the Rain”を口ずさんで楽しくお掃除日和もいいですね

でも・・風邪だけはひかないように気を付けてくださいね。