リフォームブログリフォームブログ

 

サムネイル
明日から本格的なゴールデンウィークですねsmiley
遠くに出かけられる方も、近くをフラフラ♪な方も、どうぞ有意義な休暇になりますように

ちなみにフレスコ(おゆみ野住宅)にお住まいの皆様!
「GOODすまいるカード(会員証)」はお手元にお持ちですか?
いろいろご利用できるサービスがありますよ

 




もちろんフレスコショールームGW中はオープンしております。(6日(水)は定休日)


「省エネ住宅ポイント」リフォームも対象になっていますので是非この機会にショールームへ




 
そして6月6日(土)7日(日)は
フレスコグループ「お客様大感謝祭」開催します!!お楽しみに

 
 


 

 

サムネイル

先日咲いていた桜・・・
ショールームの裏にある近くの公園。
毎日通勤で通る度に、まだかな、まだかな・・・なんて。

この公園。小さいけれど、桜・きんもくせい・どんぐり・いちょうといった木々があり四季折々の色や匂いを感じさせてくれています。

いつもこの公園を通りながら、四季折々に楽しめる空間づくりって素敵だなぁ。。とつくづく思ったりします。



みなさんは季節をどう楽しんでいらっしゃいますか?



身近なところでも、色や香りなど、心を楽しませてくれるものに囲まれていると

心豊かになれるのでは?思う今日この頃ですsmiley




さて、いつもいつも真面目な?硬い?お話ばかりだと・・・というお声もいただくので



香りにちななんで、私のお気に入りの一品♪をご紹介




 マリアージュの“マルコポーロ” 
 

昔、お客さんのお宅にお邪魔した時に“これ持って行きな~”と
手作りのミルクティーをペットボトルに入れてくれた頂いたのがきっかけ。
なんでも“マルコポーロはミルクティにするのが一番だ”っていうから
私も完全にこの紅茶はミルクティだけ!と決めつけてしまっています

昨日はとっても寒かったから、久々にロイヤルミルクティーにして頂きました



でも基本、私はコーヒー派・・・・


なので他の紅茶の味を知らないだけ?かもしれません。。。

でもこのマルコポーロ、ほんと美味しいです



皆様のおすすめの紅茶があったら是非教えて下さい



ではでは

 

 

サムネイル

ショールームの中央にあるタカラスタンダードさんのキッチンの入れ替えをしましたsmiley

AFTER

 
 
さて! どこが変わったでしょう~






続きは後ほど・・・













 

 

サムネイル
ショールームの近くの公園 咲き始めました


今週の天気はsmiley晴れマークsmiley 

工事日和になりそうです





 寒~い冬があけたので、10年メンテナンス工事も同時進行で進めております。
 
まだベールに包まれておりますが、今日明日で塗装は完成

この後、バルコニーの防水工事を行っていきます




天気に恵まれて順調に工事も進み、無事工期内で完了しそうなので一安心。


衣替えして迎える4月ってなんだか羨ましい

素敵なウッドデッキもあるので、庭先でピクニック気分で家を眺めて頂きたいです。








 

 

サムネイル
今日の天気はsmileysadwinkが見え隠れする、工事泣かせの一日。。
朝から心を悩ます状況でしたが、無事に工事が終わって一安心



 

 

 

こんな感じで綺麗につきました


ちなみに設備認定が1月末。認定が下りたのは3月頭
いつ認定が下りるのか全く読めない状態、お客様にやきもきさせてしまうのはちょっと心の負担が


でもまだ認定待ちがあるのです・・・お役所の皆様、どうかひとつ宜しくお願いいたします


3月ですもん、忙しいですよね。。。

さぁ、明日も微妙な天気ですが、無事に工事が進みますように・・・smiley



 

 

サムネイル
「必要な情報は自分から探さなければならない」 そんな言葉をちょっと思いだす。。。


さて、太陽光発電の売電価格の話です。 
来年度の再生可能エネルギーの売電価格案では10kw未満の設置は35円or33円。(詳細は割愛します)
 

ここ数年、買取価格の変動、パネルの価格も下がり、そして電気代は上がり・・・。
さて、皆は、どこに向かってるのでしょう?と思ってしまう今日この頃
 
国のエネルギーに対する考え方、エネルギーに係わる企業のありかた。 
個人的には色々思うところもありつつ、なんだか腑に落ちない気分です。
 

私の希望としては、「無駄なエネルギーを使わず、自給自足で負担が少ない家」が理想像

その一つが太陽光発電でしかないのですが。。。。

そんな訳でたまには色々情報を整理してみました。
ちなみに下記の写真にあえてどうこう触れるつもりは有りませんのであしからず。
ただ情報を拾いながらグラフやらにまとめてみたかった。
ご参考になれば幸いです。







 

 


 


あと必要なのは、電力の販売量の数字かな??



 

 

サムネイル
「省エネ住宅ポイント」がいよいよ始まります

今現在リフォームを考えている方も、これから・・・いつかは・・・と思っている方にも
一度は目を通して頂きたいです。

例えば
「バリアフリーを考えている」
「断熱効果を上げたい」
「古くなった設備を交換したい」


上記に該当する場合は、是非利用しない手はありません


 

いまいち難しい?と思った方は、ショールームにお越し頂ければ、じっくり解説させて頂きます

また、出来れば・・・事前にご予約のお電話を頂けると大変助かります

フレスコ リフォーム フリーダイヤル:0120-390-128 にどうぞ。。。



「いや」もっと詳しい情報を・・・と思われる方は国土交通省HPでご確認頂けます。







 

 

サムネイル
今日はイベント開催のご案内です。
今回はフレスコ・おゆみ野住宅ご入居者様限定になっております。
日頃ご愛顧頂いている感謝の気持ちと今年の更なるお付き合いを願い
ただいまフレスコショールームにご来場頂くと以下の特典をご用意しました。

まだ新しいショールームを一度もご覧になっていらっしゃらないようでしたら
是非一度遊びにいらして下さい。

「ホームページの新春プレゼントみました」といって頂ければOKです♪



そして
こちらはどなたでも参加OK!
2月11日(日) ショールームイベントを開催いたします。
今回は「似顔絵イベント」です。

イラストレーターのからたま先生がみなさまの笑顔をイラストにしちゃいます。
世界に一つの自分イラスト、データにしたら色々な用途に使えそうですね♪

からたま先生ブログもぜひ一度のぞいてみてくださいね⇒http://tamabeya.web.fc2.com/caricature.html

 


事前申し込みが必要ですのでお気を付け下さい。





 

 

サムネイル
フレスコ・おゆみ野住宅ご入居者さまへ

この場をお借りいたしまして、年末年始の営業についてのご案内をさせていただきます。

明日12/29(月)~1/6(火)までCS・リフォーム課の業務はお休みとさせて頂いております。
従いまして点検や住宅の不具合のお電話が出来ませんので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

お急ぎのご用件については「すまい・るサポートセンター」にご連絡をお願い申し上げます。
(入居時に配布させて頂いております“カード”に連絡先を記載させて頂いております。)

その他のご用件につきましては
フレスコ CSお客様専用TEL:0120-390-128にてご用件をお残し下さい。(お名前・連絡先TELも忘れずに・・・)
休み明け1/7(水)より順次対応させていただきます。


宜しくお願いいたします♪

 

 

サムネイル
もうすぐクリスマス。
 
今年はちょっとがんばってクリスマスの飾りを手作りしてみました。

 
 
どうせつくるならフレスコっぽいものを・・・と思い
今回のテーマは「ニュージーランドのクリスマス」
 
 「ポフツカワの木」

ほんとうはもっとツンツンした花を咲かせているのですが、その表現は難しく・・・・

こんな形になってしまいました。

 
現在、フレスコの構造躯体はオールLVL(JWOOD EX)
ニュージーランドのロハスの森で生まれ育った、30年サイクルで造られる「循環型木材」です。
 
 
そう30才で成人し、姿を変えて皆様の家を支えているって思うとなんだか感慨深いです。
家を建てると同時にロハスの森に新しい木が生まれていることになります。
 
 
 
LVLについてはウッドワンのHPで紹介されていますのでぜひ一度ご覧になってください。
http://www.woodone.co.jp/wood/lohas/lohas-1/
 
 
 
みなさまも素敵なクリスマスを迎えられますように・・・