Frescoブログいえ日和

薪ストーブのある暖かなカフェ〈BENCH coffee〉

サムネイル
段々と秋も深まってきましたね。
そんな時はカフェでゆっくりと過ごすのはいかがでしょうか?

今回は千葉市にあるカフェをご紹介いたします♪



コンクリートの外観が印象的な「BENCH coffee」さんです。
大きな窓と青いドアが素敵です。






店内のテーブルやカウンターの腰壁には木材が使われています。
印象的な黄色の壁には黒板のメニュー表。とてもお洒落な内観になっています。






ちょうどお昼時に伺ったので、
キッシュプレート・サンドウィッチ・ライスプレートをそれぞれいただきました!
サラダもついているので、バランスも良くボリューム満点で大満足です!




ドリンクは自家製レモネードを注文しました。
こちらの自家製レモネード、一般的なものより色が濃いと思いませんか?
BENCH coffeeさんではきび糖にレモンをつけて作っており、きび糖の色が出ているそうなんです。
こっくりとした甘さの中に酸味が感じられ、とても美味しかったです。




そして、BENCH coffeeさんでこれからの時期楽しみなものが、こちら!
薪ストーブです。
寒くなるこれからの時期、薪ストーブの優しい暖かさを感じることができます。



店内には薪も置いてあるので、目でも楽しむことができます♪

デザートメニューも豊富でしたので、次はカフェタイムに行ってみたいなと思います!
少しづつ寒くなるこれからの時期、BENCH coffeeさんで一息ついてみませんか?



【BENCH coffee】
〒264-0024
千葉県千葉市若葉区高品町1591-6

電話番号:043-312-4800
定休日:水曜日・第二火曜日(変更あり)
駐車場:4台(近隣にコインPあり)

お店のInstagramはこちらから♪