Frescoブログいえ日和

発酵ごはんも楽しめるアジアンカフェ〈Cafe Line〉

 

サムネイル
今回ご紹介するお店は、柏駅西口から徒歩1分。
アジアンカフェ「Cafe Line」さんです。



グリーンを配した入口を抜け、扉を開けると、異国情緒あふれる空間が広がっています。
洞窟をイメージしたという店内は、心地よいBGMやこだわりの照明・インテリアなどとてもおしゃれな雰囲気です。

テーブル席のほか、ソファ席やカウンター席があり、お一人様から数人のグループまで幅広く過ごしやすい店内になっています。





Cafe Lineさんでは、アジアン料理の他にも、発酵ごはんを提供されています。
発酵ごはんとは、自家製の発酵調味料やこだわりの食材でていねいに作られた心と身体が喜ぶメニューのことだそうです。
ちょうどお昼時に伺ったので、「発酵らいん御膳」と「ガパオライス」をいただきました。



発酵らいん御膳は、雑穀ご飯とお味噌汁、サラダやおかずなどボリュームたっぷりでバランスの良いメニューです。
発酵おかずが3種類日替わりになっているそうで、この日は
「発酵ハンバーグ」「ひじきとさつま揚げの煮物」「レンコンの明太和え」でした!



ワンプレートで見た目もおしゃれなガパオライス。
スパイスが効いたお味で本格的ですが、辛さがちょうど良く、お米が白米であったり、ゆで卵やサラダがついていたりと、とても食べやすかったです。



食後にいただいたのはこちらの美腸ドリンク。
自家製の麹が入っているドリンクで、整腸作用や美肌作用などがあるそうです。
すっきりした甘さで食後にピッタリでした!


また、Cafe Lineさんでは発酵食の魅力を発信する「発酵料理教室」も実施されているとのこと。
時期によって内容は変わるそうですが、今月は自家製白味噌や発酵ビビンバなどでした。
こちらにもぜひ参加してみたいです!

柏駅を訪れた際は、ぜひCafe Lineさんで心とカラダが喜ぶ美味しいご飯を食べてみてください♪


【Cafe Line】
〒277-0842
千葉県柏市末広町2-2
電話番号:04-7145-7277
定休日:月曜・火曜

ホームページはこちら(外部リンク)