Frescoブログいえ日和

マイホーム探しを始めるよく目にする【高気密・高断熱】という言葉。 なんとなく暖かそうなイメージだけど詳しくはよくわからないという方のために、メリットやデメリットなどを分かりやすく解説します!

生活する上でどうしても発生してしまう生活音。 特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭の場合や集合住宅では、隣家や階下の人へ気遣い、気をつけて生活することもあるかと思います。 そんな方へ。今回は生活音から考える家づくりをお届けします。

春は新生活等、新しい環境に切り替わる時期。 暮らしに新しいものを取り入れたい気持ちになります。 また、各メーカーさんも新商品を発表しています。 今回は暮らしに新しいエッセンスを取り入れたい新商品をご紹介します。

宅配業者の人材不足から再配達サービスの有料化や送料の見直しが昨今話題になっています。 受け取る私たちの認識も変えていかなくてはならない時期に来ているようですね。 そんな中、留守中でも荷物を受け取れる「宅配ボックス」が注目されています。 機能や種類についてお伝えします。

和室を作りたくても面積的に無理な方に朗報です♪ 設置が簡単で、ご家族のライフスタイルに合わせた変化に対応できる「畳コーナー」が作れちゃいます。 しかも収納を兼ねた商品もあり!ぜひご参考にしてくださいね。

照明といっても色々ありますが、今回はペンダントライトに着目。 ペンダントライトは他の照明よりも、デザインや存在感が楽しい照明です。 人気ブランドとコラボレーションした照明等、デザイン豊富なペンダントライトをご紹介します。

「ただいまー」と、帰ってきたときに気持ちよく家に入れるよう玄関はすっきりしておきたいものです。 すっきり玄関の片付けのコツと、すっきり収納に役立つアイテムをご紹介します。