Frescoブログいえ日和

ネコと楽しく暮らすための家づくりでは、どんな空間を作り、どんなことに注意すればよいでしょうか。 飼っている人にもこれからの人にも役に立つ情報をお伝えします。

リビングでの過ごし方が変わってきています。スマホを見たり、音楽を聴いたり、本を読んだり。個々のことをしながらも一緒の空間にいる。そんなご家族が増えています。個々に過ごしていてもコミュニケーションが取りやすいリビングのあり方を今回はご提案します。

今回は、リビングに設置するリクエストも多くなってきた「リビング収納」についてお伝えします。 暮らしていると、生活動線状にある収納は無理なく使えるメリットがたくさん! お客様の実際の間取りを見ながら、実際にどう設置しているのか、またどう使ったら良いかをお伝えします。

住宅雑誌などで度々見かける天窓(トップライト)。 単に光を取り入れるだけでなく、様々な特徴があります。 今回は、当社設計士に聞いたトップライトの特徴や採用するときに考えることについてお届けします。

家づくりで今やリクエストの多い「シューズインクローク」。 お客様の実例のご紹介と、おしゃれな見せる玄関収納「カケルノ」という商品のご紹介をします。 工夫して収納するのが苦手という方は、ぜひ参考にしてくださいね。