Frescoブログいえ日和

ドラマでも使われる憧れの無垢のキッチン。スイージーとは?

 

サムネイル
梅雨明けかと思わせるほど、強い日差しが照りつける日が続いている千葉です。
各地で豪雨による被害が出ているようですが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
最近の日本列島はまるで亜熱帯地域のよう。
しとしとと降り続くような雨の振り方が久しくないような気がします。

さて、今回は当社の商品「IXIAS(イクシアス)」「Crarie(クラリエ)」の構造材でもおなじみ、ウッドワンの商品をご紹介します。

当社では、フローリングや室内ドアなどでも標準仕様としてウッドワンの商品を採用させていただいております。
商品の良さだけでなく、材料や商品になるまでの過程において、地球環境保全や使う人に寄り添った物作りをしているウッドワン。
その家づくりの理念には、当社の理念に通じるところがあり、建材から家具に至るまでお世話になっております。

今回は、室内ドアに新商品が出たこともあり、そのご案内と、ドラマでも使用されている無垢のキッチン「su:iji(スイージー)」についてご紹介します。
キッチンにこだわりたい方必見です☆


■室内ドア「ソフトアート」に新柄追加

パールホワイト色が新登場しました。
木目とはまた違うやさしい表情の新色です。
パールの輝きを持った純白のホワイトは、光をやわらかく取り込んでお部屋を明るく落ち着いた雰囲気に演出してくれます。

 

また、ペール色・ライトクリア色・ダークブラウン色の3色は木目柄が変更になりました。
木目の立体感が演出され、表面の手触り感がよりリアルになりました。
当社ショールームにサンプルがございます。
ぜひお手に取って新柄を体感してください。


■システムキッチン「su:iji」

度々ドラマにも登場しているウッドワンの無垢キッチン。
今までも様々なドラマで採用されているので、気づかずに一度はお目にかかったことがあるかもしれません。
(「営業部長 吉良奈津子」や「世界一難しい恋」「東京タラレバ娘」などなど、色々ドラマセットとして使われているようです。)

無垢の自然素材は、お部屋を柔らかくあたたかい空間に仕上げます。
また、二つとない表情が特徴の無垢材は、オリジナル感・特別感がありますよね。
自然を感じる居心地のいい暮らしはいかがでしょう。
お子様やご家族と一緒に、「料理」を通してコミュニケーションもはかれます。

キッチンは、ニュージーパイン、オーク、メープル、ウォールナットの4種類の樹種。
お部屋の雰囲気に合わせて、お選びいただけます。


 

 

 

 
 

扉だけでなく、キッチンの表情をつくる取手も、ぴったりのアイテムがあります。
また、ワークトップやシンク、キャビネットなどにもこだわり、無垢の優しさに包まれる暮らしを演出します。

 

こちらの水栓は樹木をイメージしたデザインです。
海外のキッチンを思わせるスタイリッシュなデザインが目をひきます。

また、扉が木というと、お手入れが気になるところ。
油や調味料が扉にこぼれてしまっても、乾拭きまたは水拭きでサッとひと拭き!シミになりません。
汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭き取ってください。
毎日のお手入れで、末永く使っていただけます。

 


こちらのスイージーキッチンは、フレスコタウンちはら台のモデル物件(3-1号棟)に導入されます♪
現在施行中です。
完成は8月上旬☆
できあがるのが今から楽しみです。
 

導入するキッチンタイプはこちらです。
ぜひ無垢材の素材感、存在感を体感しにいらしてくださいね。