Frescoブログいえ日和

これから家づくりする方へ。春の新商品♪

 

サムネイル
GWいかがお過ごしでしょうか。
一日春の嵐になったものの、比較的行楽日和smileyの続いている千葉です。

今、弊社では本社ショールームを大改装中です。

連日、監督や設計チーム、業者さん達が夜遅くまで作業をしていらっしゃいます。
館内は、木のいい香りが漂っていますよ〜
 

大改装ですから、館内も外観もどう変わるのか、企画は聞いておりますが、私自身もワクワクしています。
改装は、当社休業日明けの5/12(土)には一部を残しお見せできる状態になりますので、その様子はこちらでもお伝えしますね
どうぞお楽しみに〜


さて、春は新生活等、新しい環境に切り替わる時期。
暮らしに新しいものを取り入れたい気持ちになります

また、各メーカーさんも新商品を発表しています。
今回は暮らしに新しいエッセンスを取り入れたい新商品をご紹介します。

その1 レトロスイッチ『クラシックシリーズ タンブラスイッチ』



レトロ感漂う雰囲気がかえって新鮮

長年使われてきたデザインには、時代を超えて愛される魅力があります。
質感がホーローなので、細部の仕上げや色味までこだわっています。
カフェのようなインテリア空間に調和するタンブラスイッチですね




インダストリアルな雰囲気に合うタイプもあります。
昨年に引き続き、今年もインダストリアルなインテリアがトレンド。
今年は『インダストリアル×ボタニカル』『インダストリアル×北欧家具』のような、インダストリアルに柔らかさを掛け合わせたインテリアが注目されています。
いろいろな楽しみ方ができますね。

 
その2  照明『AIR PANEL LED THE SOUND』


こちらは、照明とスピーカーが1つになった商品です。
あかりと音楽に包まれた贅沢な暮らしを過ごせます。

Bluetoothスピーカーを一体化した商品。
そのため、手軽にスマホやPCの音楽をワイヤレスで再生でき、光も音もスマホでコントロールできます。
シーンに合わせてあかりと音楽を演出できますよ



 

スピーカーは、パナソニック社のオーディオ技術による高品質なものを搭載
低域から高域までバランスの取れた音質を実現します。

軽量かつコンパクトサイズを実現するために専用設計した「ネオジウムマグネット採用スピーカーユニット」を搭載。
また、低音を豊かに再生する「バスレフポート」を採用しています。
 


スマホでシーンに合わせたあかりと音楽を演出できます。
お部屋や好みに合わせた自由な組み合わせコントロールが可能です。

いくつか暮らしのシーンをご提案しますね
 
①ホームパーティータイム

 お部屋に広がる音楽。
カフェのようなおもてなし空間を実現できます。
お部屋のどこにいても均一に音楽がひろがり、ホームパーティーの演出にぴったりです。


②晩酌タイム

 共働きのご家庭が多い中、一緒にご夫婦で過ごす時間がなかなかとれないのが現実ではないでしょうか。
そんなご夫婦のために、「手軽に」「ご自宅で」「贅沢な」ふたりの時間をご提供します。
あかりは陰影をもたせ、音楽はジャズ。
バーのような贅沢なおふたりの晩酌タイムをどうぞ。


③家事タイム

 毎日の家事。
洗濯・掃除・料理・子供の仕度等、奥様は毎日へとへと。
家事ときくと、気分が曇りがちではないでしょうか。

そんな気持ちを変えてくれるのが、AIR PANEL LED THE SOUND。
お好きな音楽で気分を上げたり、ラジオでニュースを聴いて自分磨き。
ながら家事で、家事時間を自分時間に変えてみませんか。

④ホームシアタータイム

 暮らしにあかりと音楽と言ったら、まず思い浮かぶのはホームシアターではないでしょうか。
お手軽にダイナミックな映画鑑賞が可能。
2020年のオリンピック観戦に向けて取り入れたいですね。

雑誌に掲載されているような新築のお宅にも採用されている商品がありました。
インテリアの細部にもこだわった家づくり、ぜひご参考にしてくださいね