Frescoブログいえ日和

試してみたい♪トイレのアクセントクロス 後編 〜実例ご紹介〜

 

サムネイル

前回のブログではトイレのアクセントクロスの考え方についてお伝えしました♪

参考までにクロスの一例も書きましたが、なんとなくイメージしにくいですよねー。
ですので、今回は「後編」として、最近のお客様がどんな風にトイレを作られているか、ご紹介します。

お客様によって好みもトイレに求めるものも様々ですので、“ほんの一例”と捉えていただければ幸いです。


 
一見アクセントクロスを使っていないようにも見えますが、実は右上の写真のクロスを使用しています。
アクセントが強いと「飽きてしまいそう」と不安に思われる方は、こんなさりげないアクセントクロスを使用するのもよいでしょう。
(サンゲツEB-7148)


 
こんな柄もさりげないアクセントですね。優しい雰囲気はなごみのトイレにぴったり
(シンコールBB9650)


 
薄いベージュのクロスでも床(クッションフロア)を遊べば、こんなポップなトイレになります。
(クッションフロア:シンコールE3137)


 
ポップなフロアでもアクセントカラーを落ち着いたカラーにすれば、シックな雰囲気になりますね。
(アクセントクロス:シンコールBA6215 クッションフロア:サンゲツHM2067)


 
和風のクロスですが、2面にクロスを貼ったことで落ち着き感と広がりが生まれています。
(シンコールBA6447)


 
こちらの3邸は同じようなクロスですが、貼り方が違いますね。
また、フロアのカラーも異なります。
こう比べると、お好みの貼り方や、フロアとクロスの組み合わせも考えた方がよいことがわかります。

やはり、一番最初に
「どんな風に仕立てたいか」
これをイメージするのが大切です


 
こちらは腰壁風にアクセントクロスを貼ったように見えますが、ホーローパネルを採用しています。
ご存知のように、ホーローパネルはサッと拭けば汚れが落ちるので、お手入れを考えての採用かと思いますが、ダークブラウンで腰壁風にしつらえたトイレはシックに仕上がっていますね。


 
フレンチシックなテーマのあるトイレに採用したローラアシュレイの輸入壁紙。
大きな柄ですが、こういったかわいいカラーを選べば、優しい雰囲気を演出できます
(LAURA ASHLEY WALLPAPER COLLECTION -SINCOL LA17023)


 
水色のカラーアクセントにモロッコ風のフロアがおしゃれなトイレです。
どこかの面に柄を採用し、アクセントカラーも入れたいときは、柄に使われている色から採用すると全体的にまとまり感がでます。
ダークブラウン色もよいアクセントとして働いていますね。


 
こちらのお宅は、手洗いも小物もトータルコーディネートされたトイレです。
窓の形も考えられていておしゃれな空間になっていますね。
サブウェイタイル風のクロスは、今やトレンド。
ブルーのクロスと合わせて、ナチュラル感を出した北欧モダンスタイルな雰囲気に仕上がっています。

いかがでしたでしょうか。
前編の基本にならい、上手にコーディネートされていたと思います。

色々なお宅へ撮影に伺っていますが、リビングやダイニングは白いクロスでも、トイレはほとんどと言っていいくらいアクセントクロスが採用されています。
「アクセントクロスで変化をつけたい」
そうお考えの方が多いのでしょうね。
トイレは、小さな空間。
前編にも書きましたが、チャレンジする場所としては最適です。

新築のお打ち合わせの場合は、フロアや小物、トイレのスタイル自体もトータルで考えてみるとよりイメージに近づきます。
ご予算に合わせてご検討ください。


-------------------------------------------

共働きの方必見
千葉市稲毛区にエクステージ稲毛モデルハウスがオープンし、好評をいただいております

「忙しく毎日を過ごす方に、未来を楽しく明るく暮らしてほしい。」
というエクステージ稲毛のコンセプトに基づいた工夫が、モデルハウスで体感できます

共働きだからこそ、限られた家族の時間を有効に使いたい。
そういう想いを持ったご家族は多いのではないでしょうか。

家事を楽に
じいじ、ばあばもみんなで楽しく
それぞれが別のことをしていても、リビングで家族一緒に過ごそう

共働きのご家族が楽しく暮らせる工夫をモデルハウスでご提案します。
直接ご来場いただいて、直接ご覧いただくのが一番よいと思います

モデルハウス はこちら
 

----------------------------------------

フレスコインスタグラムでインテリア写真公開中
お部屋のインテリアの参考に
フォローしていただけると嬉しいです

 



フレスコfacebookでは分譲地情報や家づくり情報など、住宅を考えている方にお役立ち情報を掲載中!
いいね!をして情報をGETしよう

 



暮らしのかけらfacebookでは、暮らしを楽しく豊かにする情報やイベントをお伝えしています。
いいね!をしてあなたの暮らしを豊かにする楽しい情報をGETしよう