Frescoブログいえ日和

心を癒すお花を身近に感じるイベントに行こう♪

 

サムネイル
一雨ごとに気温が高くなり、春らしくなってきました。
我が家のチューリップもここ数日の気温上昇で、赤い品種は満開に
植物は、手をかけてあげれば決して裏切らず素敵な花を咲かせてくれます。
その姿を想像しながらお水をあげたり、肥料をあげたり。
寒かった冬をしのいだからこそきれいな花が咲いていると思うと、こちらも元気がもらえます

お花を楽しめる季節到来ですね♪
この季節ならではの楽しみ方をしましょう!

今回は、来週行われるフラワー展のお話です。

 

「暮らしのかけら」が行っている「1Day Shop」。
昨年初めて開催してから、今回で早くも5回目となります。


弊社と同じように地域に根付いて頑張っている作家さんを応援したい!と始まった企画ですが、作家さん同士のコミュニケーションや、作品を通じてつながったお客様から端を発し、その輪が広がっているのを感じています。

手作りの品には、その作品に込める想いがつまっています。
材料や素材を吟味すること、形にするまでのプロセスを考えることなどなど、手仕事の長いプロセスの中で、何度も試行錯誤を経てできあがるのが作品です。
失敗作もその過程の中ではたくさんできてしまいます。
販売に至った作品は限られた個数ですが、そこに並ぶ作品はいわば「選ばれしモノ」なんですねー。

そういったことも含めて作品をご覧いただけると、見ごたえのある「フラワー展」となると思います。


 
いつもワークショップでお力添えいただいている「和の花 日々花」さん。
実は、先月の「暮らしのかけら VOL.2」でも表紙を飾っていただきました。

 

他のお花屋さんと花材が違って、見慣れないお花をセンス良くアレンジしていただけるので、個人的にも長年お世話になっています。
お店にもドライリースがたくさん飾ってありますが、さて今回はどんなお花が並びますやら。
楽しみです。


また、今回初登場の「petit*garden」さん。

 

いつもは姉妹おふたりのユニットですが、今回ナチュラルアクセサリーが並びます。
petit*gardenさんのアクセサリーは、つけても嬉しいのですが、使わないときも飾れる楽しみがあります。
絵になるアクセサリー。
ぜひその世界観を見にいらしてくださいね。





木工教室でもお世話になっている「Merry Spice」さんも今回初出店!
お花を飾る雑貨を持ってきてくださるのかしら?

ナチュラルフレンチなMerry Spiceさんの雑貨は、凝った装飾がないので、どんなインテリアにおいてもいい作品が多いです。
個人的には玄関に飾るものがあるといいなぁーと期待しています。
持ち帰れる作品がほとんどなので、ゆっくりご覧くださいね。



今回は12組の作家さんに出店いただくので、全部の作家さんを紹介しきれないのですが、作家さんページとリンクを張ってありますので、どんな方がどんな作品を出されるのか確認いただければ幸いです。

フラワー展についてはこちらから→


今回は、パン教室でもお世話になっている「チーサ」さんもケータリングカーで颯爽と登場です♪
本社社屋の駐車場に黄色いケータリングカーでランチを販売してくれます☆
前回はパンとスープのセットでしたが、今回は何だろう~♡

ドリンクの方と一緒に出店してくださるらしいので、とても楽しみです。


弊社には、キッズコーナーもありますので、小さなお子様連れの方でもご来場いただけます♪
お車は駐車場に限りがありますので、できるだけ公共の乗り物を利用していただけると嬉しいです。


 
 
今回は、フラワー展らしくご来場の皆様にバラのお花プレゼントも企画しています
おひとり様1輪となりますが、会場に足を運んでくださったほんの感謝の気持ちです。
先着50名様となりますが、品種や色は日々花さんにおまかせしています。
そちらもお楽しみに♪

いよいよ来週ですが、お天気が気になるところです。
どうか晴れますように。

スタッフ一同お待ちしていま~す♪