いえ日和いえ日和

カジュアルでフレンチなお部屋は女子の憧れ。 ちょっとした工夫でそんなカワイイお部屋づくりができちゃいます。 こまごまとしたモノを隠したり見せたりしながら、オシャレに収納できる方法をフレンチなお部屋をお見せしながらお伝えします。

2016年12月、お休みをいただいてドイツとオランダに行ってきました。 ヨーロッパのクリスマスは初体験でしたが、ドイツのクリスマスマーケットはとっても魅力的でした。 そんなドイツやオランダのクリスマス時期の街並みなどをご紹介します。

暮らしのかけら恒例の「クリスマス展」。 参加してくださっている作家さんたちにも様々なドラマがあります。 どんな想いでどんな作品を作っているのか、ちょっとだけ裏話をご紹介します。

家づくりで今やリクエストの多い「シューズインクローク」。 お客様の実例のご紹介と、おしゃれな見せる玄関収納「カケルノ」という商品のご紹介をします。 工夫して収納するのが苦手という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ウッドワン社の収納システムには、とても便利なものがたくさん。 整理したいモノによって使えるアイテムがありますが、お子様の成長に合わせた使い方ができるアイテムもあります。 そんな便利システムをご紹介します。

「日和」とは、よく天気を指すことばで、「晴れ」を意味します。 ”いえしごと”のことなどを読んでいて、気持ちが”晴れて”少し前向きになれますように。 これからおうちを建てようとされている方にもそうでない方にもお役に立つようなお片付け・収納・インテリア情報をはじめ、毎日をていねいに素敵に暮らすためのエッセンスなどを掲載していきます。