Frescoブログいえ日和

当社では、分譲地で建築される方も、土地探しからお手伝いさせていただいた方も、自由設計で建てられます。 ですから、収納ひとつとっても、こだわりのスタイルで設置することができます。 お客様が工夫して作られたオンリーワン収納の事例をご紹介します。

照明といっても色々ありますが、今回はペンダントライトに着目。 ペンダントライトは他の照明よりも、デザインや存在感が楽しい照明です。 人気ブランドとコラボレーションした照明等、デザイン豊富なペンダントライトをご紹介します。

部屋の中は心の状態を映し出す鏡とも言われていますが、最初から片付けられる子どもはいません。 片付け方や、「片付け」すると気持ちがいいことを小さい頃から教えてあげましょう。 「おもちゃなどを子どもが自分で片付ける」をテーマにお届けします。

「ただいまー」と、帰ってきたときに気持ちよく家に入れるよう玄関はすっきりしておきたいものです。 すっきり玄関の片付けのコツと、すっきり収納に役立つアイテムをご紹介します。

整理には上達するためのステップがあります。 片づけてもすぐにまたぐちゃぐちゃになってしまう整理は、整理の意味を成しません。 食器棚を例に゛整理収納のステップ"についてお話します。