いえ日和いえ日和

収納は、設ければいいというものでもありません。 使いにくいと使わなくなり、使ったものがしまわれる事なく、室内に放置されていくという負のスパイラルに陥ります。 また、動線はご家庭によって、また個人個人によって生活パターンが違うので、他の人の『絶対に便利』が自分にとっては便利ではないこともしばしばあります。 今回は、これまで当社で建てられたお客様の事例で、設計士とこだわりの間取りで建てられたご家族がいらしたので、3つほどご紹介します。

和室を作りたくても面積的に無理な方に朗報です♪ 設置が簡単で、ご家族のライフスタイルに合わせた変化に対応できる「畳コーナー」が作れちゃいます。 しかも収納を兼ねた商品もあり!ぜひご参考にしてくださいね。

当社では、分譲地で建築される方も、土地探しからお手伝いさせていただいた方も、自由設計で建てられます。 ですから、収納ひとつとっても、こだわりのスタイルで設置することができます。 お客様が工夫して作られたオンリーワン収納の事例をご紹介します。

照明といっても色々ありますが、今回はペンダントライトに着目。 ペンダントライトは他の照明よりも、デザインや存在感が楽しい照明です。 人気ブランドとコラボレーションした照明等、デザイン豊富なペンダントライトをご紹介します。

部屋の中は心の状態を映し出す鏡とも言われていますが、最初から片付けられる子どもはいません。 片付け方や、「片付け」すると気持ちがいいことを小さい頃から教えてあげましょう。 「おもちゃなどを子どもが自分で片付ける」をテーマにお届けします。

「ただいまー」と、帰ってきたときに気持ちよく家に入れるよう玄関はすっきりしておきたいものです。 すっきり玄関の片付けのコツと、すっきり収納に役立つアイテムをご紹介します。