Frescoブログいえ日和

今回は、リビングに設置するリクエストも多くなってきた「リビング収納」についてお伝えします。 暮らしていると、生活動線状にある収納は無理なく使えるメリットがたくさん! お客様の実際の間取りを見ながら、実際にどう設置しているのか、またどう使ったら良いかをお伝えします。

災害などの不測の事態に備えて、食料保管する際にも専用の場所があると便利。 ここでは使、共働きの奥様にもリクエストの多い使いやすいパントリーを設計するための3つのポイントをご紹介いたします。

キッチンのアクセントクロスについてのご紹介! トイレやリビングなどにアクセントとして色物や柄物クロスを採用されている方も多いのですが、今はキッチンもトータルでコーディネートするのが主流のようです。 お客様からリクエストの多いものやおすすめのものをお伝えします!

「お部屋を改造」とか「いらない物を処分して整理整頓」となると、大掛かりでなかなか重い腰も上がらないもの。 でも、身近なところから片付けてみましょう。 バッグの中、引き出しの中など、小さなところからやってみませんか? その収納方法をお伝えします。

家人だけでなく、来客に第一印象を強く与える「玄関」。 限られた空間だからこそ、作り方にはコツがあるようです。 設計士がお伝えする「素敵玄関の作り方」3つのポイントをお伝えします。

今回は暮らしに欠かせない「お金」に着目して、貯められる人の習慣について書きたいと思います。 使わなければ貯まるのでしょうが、ストレスが溜まっては仕方がありません。 暮らし方を見直すことで貯金できるなら楽チン!ぜひご参考に。

今回は憧れのナチュラルインテリアの作り方をご紹介します。 なかなか家の中をいきなりスッキリすることはできないかもしれませんが、狭いところからナチュラルなコーナーにしていくことはできます。 新築のおうちをしつらえたので、一例としてご紹介します。