いえ日和いえ日和

災害などの不測の事態に備えて、食料保管する際にも専用の場所があると便利。 ここでは使、共働きの奥様にもリクエストの多い使いやすいパントリーを設計するための3つのポイントをご紹介いたします。

キッチンのアクセントクロスについてのご紹介! トイレやリビングなどにアクセントとして色物や柄物クロスを採用されている方も多いのですが、今はキッチンもトータルでコーディネートするのが主流のようです。 お客様からリクエストの多いものやおすすめのものをお伝えします!

「お部屋を改造」とか「いらない物を処分して整理整頓」となると、大掛かりでなかなか重い腰も上がらないもの。 でも、身近なところから片付けてみましょう。 バッグの中、引き出しの中など、小さなところからやってみませんか? その収納方法をお伝えします。

今回は、この寒い冬に憩いのひと時を与えてくれる「寝室」の作り方(後編)をお伝えします。 質の良い眠りを確保するための寝室計画を主寝室中心にお届けします。

家人だけでなく、来客に第一印象を強く与える「玄関」。 限られた空間だからこそ、作り方にはコツがあるようです。 設計士がお伝えする「素敵玄関の作り方」3つのポイントをお伝えします。

今回は暮らしに欠かせない「お金」に着目して、貯められる人の習慣について書きたいと思います。 使わなければ貯まるのでしょうが、ストレスが溜まっては仕方がありません。 暮らし方を見直すことで貯金できるなら楽チン!ぜひご参考に。

睡眠時間から考えると寝室は人生の1/3を過ごす場所です。 今年の冬をきっかけに寝室についてもう少し大切に考えてみませんか? ということで今回は「寝室」に注目して質の良い眠りを確保するための寝室計画の3つのポイントを紹介いたします。  

今回は憧れのナチュラルインテリアの作り方をご紹介します。 なかなか家の中をいきなりスッキリすることはできないかもしれませんが、狭いところからナチュラルなコーナーにしていくことはできます。 新築のおうちをしつらえたので、一例としてご紹介します。