Frescoブログいえ日和

今やDIYで簡単にできるクロスの張替え。新築でもアクセントとしてよく使われます。 どんなクロスを選んだら良いのか、悩むことも多いアクセントクロス。 実はカラーによって心理的効果も生まれたり。色別のクロス選びをご紹介します。

住宅雑誌などで度々見かける天窓(トップライト)。 単に光を取り入れるだけでなく、様々な特徴があります。 今回は、当社設計士に聞いたトップライトの特徴や採用するときに考えることについてお届けします。

整理収納をする時に、「ラベリング」は簡単でとても効果的です。 ラベルを貼ることで中に何が入っているか分かるようになり、整理された状態が維持しやすくなります。 今回は、違う効果をねらったラベリングについてご紹介します。

カジュアルでフレンチなお部屋は女子の憧れ。 ちょっとした工夫でそんなカワイイお部屋づくりができちゃいます。 こまごまとしたモノを隠したり見せたりしながら、オシャレに収納できる方法をフレンチなお部屋をお見せしながらお伝えします。

2016年12月、お休みをいただいてドイツとオランダに行ってきました。 ヨーロッパのクリスマスは初体験でしたが、ドイツのクリスマスマーケットはとっても魅力的でした。 そんなドイツやオランダのクリスマス時期の街並みなどをご紹介します。

暮らしのかけら恒例の「クリスマス展」。 参加してくださっている作家さんたちにも様々なドラマがあります。 どんな想いでどんな作品を作っているのか、ちょっとだけ裏話をご紹介します。

家づくりで今やリクエストの多い「シューズインクローク」。 お客様の実例のご紹介と、おしゃれな見せる玄関収納「カケルノ」という商品のご紹介をします。 工夫して収納するのが苦手という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ウッドワン社の収納システムには、とても便利なものがたくさん。 整理したいモノによって使えるアイテムがありますが、お子様の成長に合わせた使い方ができるアイテムもあります。 そんな便利システムをご紹介します。