Frescoブログいえ日和

我が家にも取り入れたい!新商品のご紹介♪

 

サムネイル
先日東京ビックサイトにて開催された建材展示会に行ってきました。
お邪魔したのは、「木と住まいの大博覧会」。
ナイス株式会社が、一般社団法人 木と住まい研究協会 及び一般財団法人 木構造建築研究所との共催で開催した大規模な展示会です。

ナイスさんによると、
「木と住まいの大博覧会」は、構造材や内外装に木材を使った住宅をはじめ、 中・大規模木造建築物から木製品、木育、学術研究まで、木に関する最新の製品・ 技術・情報をふんだんに紹介いたします。人を健やかで幸せにする木の力を五感 で体感しながら、一般ユーザーからプロユーザーまで木について学び親しんでい ただける木材総合展示会です。

様々なメーカーさんが出展されていて、見どころがたくさんありました。
今回は、一部ですが、ウッドワンさんとパナソニックさんのブースで見た新商品をご紹介しますね。

まずは、ウッドワンさんのブースから。
洗面化粧台が新商品で発表されていました。

 


その名も『無垢の木の洗面台』です。
ミラーの枠が細く、とても品のあるデザインです。
洗面台カウンターもシャープな形状で、シンプルながらもおしゃれ♪
全体的にシャープな印象ですが、無垢材の柔らかさが相まって、モダンすぎないデザインがお家に取り入れやすいと思います。


 

ワイドカウンタータイプも展開しています。
ホテルライクでかっこいい!

無垢の洗面カウンターはニュージーパイン・ウォールナット・オーク・メープルの4種あります。
洗面室の雰囲気とコーディネートできますね♪

また、カウンターのデザインは2種類あります。
船型面カウンターと糸面カウンターです。

 船型面カウンター


 糸面カウンター


続いて、パナソニックさんの様子をお伝えします。
こちらの写真は、「玄関収納クロークボックス」です。

 

なんとこちらハイブリッド脱臭機能が搭載された優れものです!

玄関収納って靴やゴルフバック等をしまうのでにおいや湿気が気になりますよね。
また、玄関収納は日当たりや風通りがよくない場所になりがちです。

「ただいまー。」と帰った時に、玄関のにおいが気になるときってありませんか?
また、お友達の家に入った途端、感じるその家のにおいってありませんか?

お家で最初に入る場所の玄関。
玄関のにおいがお家の印象とも言われています。
だから、これは嬉しい機能ですね。
ハイブリット脱臭機は収納上部に設けられているため、収納全体のにおいに対応しやすいそうです。

 

靴以外のモノも収納できる10種類の内部収納プランがあります。
ライフスタイルや趣味によって、玄関に収納したいモノが変わる中、嬉しい提案です。

 


また、「耐水インテリアカウンター」なるものもありました。

 

この写真は小さなお子様のスタディカウンターに用いられた様子です。

オーダーで自由に形状を決めることができます。
耐水性があるので、洗面カウンターにも取り入れることができます。
カラーは全部で5色あります。


 

曲線加工も穴あけ加工もオーダー可能なので、自分にあった使いやすいデザインが可能です。
下の写真は、洗面カウンターの例です。
よくみると穴加工でドライヤーがきれいに納まっています。
1点ものを自分で作れると思うと、ワクワクしますね。


 

今回はウッドワンさんとパナソニックさんをご紹介しました。

このような展示会では、このような新商品を体感することもできますので、ぜひ訪れてみてくださいね。
ひとつのイベントに多くのメーカーさんが出展しているので、一度に比較することのできる貴重な機会となります。
よりご自分にあったものと出会えるはずです♪