Frescoブログいえ日和

毎日お買い物に行くよりも、計画的に買うべきものをまとめて買う方が節約につながるとも言われています。 ただし、買った食材を保存しておくところがないと、キッチンにものが溢れることになりますね。 今回は、「そんな買い置きの食材を収納するには」をテーマにお送りします。

子ども部屋よりもリビングで学習することで誘惑に負けずに勉強できますし、近くに家族がいることで安心感と緊張感があり集中もでき、わからないときにすぐに聞けるということから学力が上がるともいわれています。 今回はリビングで勉強をするご家庭が増えてきたこともあり、リビングの収納について少しご紹介します。

宅配業者の人材不足から再配達サービスの有料化や送料の見直しが昨今話題になっています。 受け取る私たちの認識も変えていかなくてはならない時期に来ているようですね。 そんな中、留守中でも荷物を受け取れる「宅配ボックス」が注目されています。 機能や種類についてお伝えします。

クローゼットは、毎日出したり片付けたりと、モノが行き来する場所。 片付いていないとイライラしますが、片付けても「出したり」「片付けたり」がストレスなくできる状態にないと、すぐにまた散らかってしまいます。 そこで、いつも「きれい」が保てる収納法をご紹介します。

収納は、設ければいいというものでもありません。 使いにくいと使わなくなり、使ったものがしまわれる事なく、室内に放置されていくという負のスパイラルに陥ります。 また、動線はご家庭によって、また個人個人によって生活パターンが違うので、他の人の『絶対に便利』が自分にとっては便利ではないこともしばしばあります。 今回は、これまで当社で建てられたお客様の事例で、設計士とこだわりの間取りで建てられたご家族がいらしたので、3つほどご紹介します。

和室を作りたくても面積的に無理な方に朗報です♪ 設置が簡単で、ご家族のライフスタイルに合わせた変化に対応できる「畳コーナー」が作れちゃいます。 しかも収納を兼ねた商品もあり!ぜひご参考にしてくださいね。

当社では、分譲地で建築される方も、土地探しからお手伝いさせていただいた方も、自由設計で建てられます。 ですから、収納ひとつとっても、こだわりのスタイルで設置することができます。 お客様が工夫して作られたオンリーワン収納の事例をご紹介します。

「ただいまー」と、帰ってきたときに気持ちよく家に入れるよう玄関はすっきりしておきたいものです。 すっきり玄関の片付けのコツと、すっきり収納に役立つアイテムをご紹介します。