いえ日和いえ日和

冬本番!今ならではのインテリアを楽しもう♪

 

サムネイル
新年が明け、各ショップでは冬のセールが始まりましたね
洋服やインテリア小物などは、普段そんなに買わなくても生きていけるのでこういったセールの時に出会いがあると気持ちも上がります
でも、冷静に買い物しないと、勢いで衝動買いしてしまうこともありますから、特にインテリアに関するものは、自分の好みをしっかりと覚えておきましょう

さて、今回は「インテリア冬の新商品」をご紹介します。
寒さも深まり、本格的な冬の訪れを感じる中、冬を愉しむインテリアにしてみるのはいかがでしょうか。
そこで、今回は冬を感じるインテリアや、暖かいお部屋を演出する新商品インテリアをご紹介します。
インテリアからあたたかさを取り入れて、寒い日々を乗り切りましょう。


 
■素材で暖かさを。
 ベルベット・ファー等、素材感で暖かみをプラスするのもおすすめです。
 
ファーをポイントにコーディネートした例も素敵ですね。
あたたかみのある素材を少し加えるだけで、冬らしさを感じるお部屋になります。


 
ファー素材の新商品として、フランフランのカリネ ラグ アイボリーがあります。
大人気の長毛ムートン1匹を使ったリアルファーのラグです。
 
仔羊の毛を一枚皮で使用しておりツギハギもなく裏地もシープスキンです。
柔らかく触り心地が良いのが特徴です。
足元もぽかぽかです。
コーディネートのアクセントにいかがでしょうか。
 

 
続いて、journal standard Furnitureさんのオリジナル家具【PAXTON LD BENCH/パクストン エルディ ベンチ】をご紹介します。
座面・背もたれ共に、あたたかみのある肌さわりの良い素材でできています。

PAXTONシリーズはリビング・ダイニングを兼用できるアイテムとなっており、省スペースでソファのようにくつろぐこともダイニングチェアとしてお食事することもできます。
 
     
 


■あかりで暖かさを。
暖かいお部屋というと、暖炉を思い浮かべる方が多いかもしれません。
だからといってお部屋に暖炉を取り入れるのは至難の業。
そこで、照明を用いて、暖かいあかりを演出しましょう。
 
こちらはフランフランのティンドリ ペンダントランプ ホワイトです。
オレンジ色のあかりが暖かみを演出してくれます。

スリットから拡がる優しい光が特徴のペンダントランプです。
レザーカットで切り出されたスリット状のランプシェードは美しい印象で、和・北欧・アジアンテイストなど幅広いスタイルに合わせることができます。
 

 
「番外編」
 日本の冬と言えばやっぱり炬燵です。
ここでは、おしゃれな炬燵を紹介

こちらはjournal standardさんのものです。
この商品はこたつに見えないのが大きな特徴です。
秋冬はこたつとして、春夏はローテーブルとして使用できるので片づける必要がなく、居住スペースを有効に活用できます。
素敵ですね!
CASE STUDY [KOTATSU] TABLE
 


最後に。
冬のインテリアとして、IKEAからもシープスキン風のラグやケットなどがでています。
当社分譲地(千葉市中央区)の建売住宅で使用してみました。

 

ポエングというIKEAのチェアに合わせてみましたが、ナチュラルなインテリアにもぴったり!
撮影した時、日が暮れてしまったので、ぜひ明るい昼間に見にきてくださいね。

このインテリアが見られる分譲地はこちら
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓



  友だち追加

このブログ記事を読んだ人はこちらの記事も気になっています