Frescoブログいえ日和

トレンドインテリアを楽しもう♪

 

サムネイル
先日、新たにオープンしたモデルハウスがオープンしました


テーマは「外と中のつながり」。
お家の中だけが「家」じゃない。
お庭も外の環境も含めて、まるっと家を考えてみよう。

そんな想いで作った分譲地です。
このモデルハウスは、そんな中でも「空とのつながり」をコンセプトに入れた住宅です。

子ども時代に必要なものは、「好奇心を大切にしてあげること」。
親の価値観で「あれもダメ」「これもダメ」と決めつけてしまうことはナンセンスだと思います。

「これってどうして?」
「こうしたら、どうなるんだろう?」

子どもは、不思議を見つける天才です。
そのひとつひとつの質問に丁寧に寄り添ってあげることで、子どもとのコミュニケーション(関係性)はもちろん、子ども自身の生き抜く力が育ちます。

最近、空を見上げたこと、ありますか?

昼間の空は、様々な雲が流れています。
雲によって、高度が違い、雲がわかると天候の変化などが読み取れたりします。

夜の空は神秘的。
都会に住まわれている方は、なかなか見ることができないかもしれませんが、流星群も最近見られたり、月食や日食も話題になっていますね。

夕暮れ時に空が赤くなったり。
空にはたくさんの不思議がつまっています。

「どうしてそんな現象が起きるの?」

不思議に思うことが解決できると、子どもは「学ぶ楽しさ」を覚えます。
「わかるって楽しい。」

小学校に入って、勉強をしてもらいたいと思っているお母さんは、ぜひ、お子様の好奇心に寄り添ってあげてくださいね。
「勉強しなさい」のひとことよりもよっぽど効きますよ。(経験談)


ちょっと話はそれましたが、この住宅では、「外とのつながり」として天体望遠鏡で空が楽しめる工夫を採用しました。
空とのつながりを楽しむなんて、楽しそうですよね

余談ですが、夕暮れの空には「心を鎮める」効果もあるそうです
イライラが溜まっているお母さんにはおすすめです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて。
梅雨入りしそうな千葉です。

雨続きですと、おうちに長くいられる方にとっては気分も下がりがち。
インテリアに新しい風を取り入れて、気分転換を図るのもひとつの方法です。
本日は、トレンドのインテリアをひとつご紹介します

初めに、インテリアを構成するためには4つの要素があります。
それが、『スタイル』、『カラー』、『素材』、『質感』です。
この4つの要素から構成されインテリアは作られています。
 
その中で、今回は『カラー』に注目しインテリアをご紹介します。
 
 
アメリカに本拠地を置くPantone社は、毎年のトレンドカラーを発表しています。
2019年のトレンドカラーはリビングコーラル(Living Coral)と発表されました。

          
リビングコーラルとはオレンジとピンクの中間色のような色です。
 
『暖かさと滋養で私たちを包み込み、この常に変化する環境の中で快適さと回復力をもたらすという意味があり、今年のトレンドカラーに選ばれました。』
PANTONE社より
 
 
「鮮やかでありつつも柔らかい」カラーはインテリアに取り入れやすく、春にぴったりです。
また、気分を緩和してくれリラックス効果も期待でき、インテリアだけでなくファッションにも取り入れれば、華やかさも与えてくれます。
 
から春の新商品にリビングコーラルの商品が多数出ています。
その中で一部をご紹介します。
 

まず、ご紹介するのが、ソファベッドです。
 

【ピソラ コンパクト ソファベッド ピンク】 ¥58,000(税込)
サイズ : W1270~1720×D790~910×H730~770mm 座面の高さ:410mm 重量:約20kg
 
クッション性のソファは肘脚を好みの角度に調節でき、フラットにすればベッドとしても使用出来ます。


       
画像:Franc franc
 
 
続いて、同じくFranc francから
緩やかな局面でデザイン性あるソファです。
 
  
ピナ カウチ ピンク ¥68,000(税込)
サイズ : W1400×D750×H750(SH410)mm 重量:約29.2㎏
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010154900/
 
コンパクトですが、存在感があり部屋の主役になるソファです。
 
 
画像:Franc franc
 
家具にリビングコーラルを取り入れると、女性らしさ・可愛らしい・安心するといったイメージの部屋になりますね。
 
また、ソファの上のクッションも同系色のものを置いても、派手過ぎず、上品に仕上がります。
  
シェルティ クッションカバー ライトピンクサイズ ¥4,500(税込)
サイズ: W450×D450mm  Franc francより
 
 
ぜひ、お部屋の模様替えに2019年のトレンドカラーのリビングコーラルを入れてみてはいかがでしょうか?
 
 
 

このブログ記事を読んだ人はこちらの記事も気になっています