Frescoブログいえ日和

キッチンのアクセントクロスについてのご紹介! トイレやリビングなどにアクセントとして色物や柄物クロスを採用されている方も多いのですが、今はキッチンもトータルでコーディネートするのが主流のようです。 お客様からリクエストの多いものやおすすめのものをお伝えします!

今回は憧れのナチュラルインテリアの作り方をご紹介します。 なかなか家の中をいきなりスッキリすることはできないかもしれませんが、狭いところからナチュラルなコーナーにしていくことはできます。 新築のおうちをしつらえたので、一例としてご紹介します。

家族みんなが使うから、何かとストレスになるリビング。 片付かなくて困ったり、ものが溢れかえって乱雑に見えたりしているご家庭もあるかと思います。 リビングを見て「はぁ」とため息をついてしまう方に。 リビングを美しく保つための収納のコツをお伝えします。

お部屋丸ごとフレンチシックにするとなると、お部屋の面積の大部分を占めるフローリングや壁(クロス)を変更する必要がありますが、ここでは(賃貸の方も可能な範囲ということで)、フレンチシックな雰囲気づくりができるアイテムをご紹介します。

和室を作りたくても面積的に無理な方に朗報です♪ 設置が簡単で、ご家族のライフスタイルに合わせた変化に対応できる「畳コーナー」が作れちゃいます。 しかも収納を兼ねた商品もあり!ぜひご参考にしてくださいね。

照明といっても色々ありますが、今回はペンダントライトに着目。 ペンダントライトは他の照明よりも、デザインや存在感が楽しい照明です。 人気ブランドとコラボレーションした照明等、デザイン豊富なペンダントライトをご紹介します。

今やDIYで簡単にできるクロスの張替え。新築でもアクセントとしてよく使われます。 どんなクロスを選んだら良いのか、悩むことも多いアクセントクロス。 実はカラーによって心理的効果も生まれたり。色別のクロス選びをご紹介します。