Frescoブログいえ日和

部屋の中は心の状態を映し出す鏡とも言われていますが、最初から片付けられる子どもはいません。 片付け方や、「片付け」すると気持ちがいいことを小さい頃から教えてあげましょう。 「おもちゃなどを子どもが自分で片付ける」をテーマにお届けします。

「ただいまー」と、帰ってきたときに気持ちよく家に入れるよう玄関はすっきりしておきたいものです。 すっきり玄関の片付けのコツと、すっきり収納に役立つアイテムをご紹介します。

整理には上達するためのステップがあります。 片づけてもすぐにまたぐちゃぐちゃになってしまう整理は、整理の意味を成しません。 食器棚を例に゛整理収納のステップ"についてお話します。

整理収納をする時に、「ラベリング」は簡単でとても効果的です。 ラベルを貼ることで中に何が入っているか分かるようになり、整理された状態が維持しやすくなります。 今回は、違う効果をねらったラベリングについてご紹介します。

家づくりで今やリクエストの多い「シューズインクローク」。 お客様の実例のご紹介と、おしゃれな見せる玄関収納「カケルノ」という商品のご紹介をします。 工夫して収納するのが苦手という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ウッドワン社の収納システムには、とても便利なものがたくさん。 整理したいモノによって使えるアイテムがありますが、お子様の成長に合わせた使い方ができるアイテムもあります。 そんな便利システムをご紹介します。

「日和」とは、よく天気を指すことばで、「晴れ」を意味します。 ”いえしごと”のことなどを読んでいて、気持ちが”晴れて”少し前向きになれますように。 これからおうちを建てようとされている方にもそうでない方にもお役に立つようなお片付け・収納・インテリア情報をはじめ、毎日をていねいに素敵に暮らすためのエッセンスなどを掲載していきます。