いえ日和いえ日和

エクステリアを素敵につくりたい方へ。おすすめの外構アイテム♪

 

サムネイル
また台風が近づいていますcheeky今年は本当に多いですねー。
気温も高くて、ちょっと気を抜いていると、庭の雑草がすごいことになっています


我が家は、シマトネリコをメインツリーにしているのですが、この木の種が庭で芽を出し、放っておくと苗木になっています
シンボルツリーにもよく使っている木ですが、強いですね。シマトネリコ。

さて、今回はお庭のお話。

建物本体に目が向きがちですが、エクステリアも建物本体と同時に検討することが大切です。

建物の予算ばかりに目がいってしまい、あとでカーポートやウッドデッキ等ができなかった、なんてことも・・・。
あらかじめ、エクステリアの具体的なアイテムを検討しておきましょう。
今回は、暮らしを素敵にするエクステリアアイテムをご紹介します。
 
**************
 
■NASTA 宅配BOX

 『届く・送る を当たり前に』がキャッチフレーズのナスタの宅配BOX。

ライフスタイルの多様化で、日中不在となることが多くなり、荷物の受取が上手くいかない、なんて経験をされたことがあるかと思います。

また最近では、メルカリを利用している方が増えているように、荷物を発送する機会も多くなってきています。
集荷を自宅で待っている時間もストレスとなります。
そんなストレスを解消してくれるのが、ナスタの商品

メール便・荷物の受け取りはもちろん、書留の受け取りもできます。
また、荷物の発送も可能です。
荷物のために時間も拘束されない、ストレスフリーな暮らしが実現します。

 
 

据え置きタイプやポールタイプ等、様々なタイプのラインナップがあります。
いずれもシンプルでスタイリッシュなデザインなので、取り入れやすい商品です。
 


据え置きタイプ

 

ポールタイプ


壁埋め込みタイプ


門柱タイプ

門柱タイプは、弊社ショールームに展示がございますので、ぜひご覧ください。


 
■LIXIL カーポートSC 新商品

 これまでのカーポートのイメージが一変。
コンセプトは『MINIMAL is BEST』。

機能はそのままに、住宅と美しく調和するデザインを追求した商品です。
なんとこちら、そのデザイン性から、3つの賞を受賞しています(iFデザイン賞2018・2017グッドデザイン賞BEST100・JIDAデザインミュージアムセレクション2017)。

屋根はわずか40㎜という薄さ。
梁がみえない屋根と柱だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも美しく調和します。



 


 
■LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫

 



こちらもLIXILの新商品です。天然木のような、ナチュラルな風合いを表現したデザインです。
粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、自然な風合いを再現しています。

繊細な木質のニュアンスは、特許技術を取得。
床材表面に左右非対称な溝をつけ陰影に濃淡をつけることで、表裏・上下反転で4パターンの柄を表現しています。
また、人工木なので、メンテナンスも簡単なのがうれしいですよね。
 

昨今のシンプルスタイルブームを受けて、エクステリアのラインナップもスタイリッシュなデザインが発売されています。

お家のテイストに合わせた「顔」を作るアイテムとしてご検討くださいね。

*************


施工事例としてストックした写真をインスタにアップ
合わせてお楽しみくださいね
CLICK!!


このブログ記事を読んだ人はこちらの記事も気になっています