FrescoブログFrescoブログ

ワンちゃんと暮らす家

 

サムネイル
先日、初めてフィットネスクラブに行ってきました。
会社帰りに30分ほどの体験コースだったのですが、序盤のストレッチで既に苦戦
体を反りながら片足で立つポーズを10秒キープ…を色々なポーズで挑戦したのですが、それすら大変でドッと汗が
同じ部署の子と2人で行ったのですが、その子も出来ていなかったので、まぁ良かった(・∀・) ←低レベルの争いをしてきました。先生、ごめんなさい…。
でも、それよりショックだったのが最後の測定。体重や体脂肪率などを機械で測定してもらったのですが、体重が…。
普通、夏って痩せるんじゃないんですかね…?

思い当たることはたくさんありすぎて…。
でも美味しいものを我慢するのは無理そうなので、食べつつ、運動量を増やせるように頑張りたいと思います

では、今日も美味しいお店のご紹介から

千葉中央駅近くにある、一期邸というところに行ってきました
海老料理がおいしいお店です

   

   

1枚目のサラダは、海藻のプチプチ感がおもしろかったです。
特に美味しかったのは生春巻きと水餃子両方とも中に海老がちゃんと入っています
写真撮るのを忘れましたが、グラタンやバターライスなど、他の料理にも海老!海老!海老!
海老好きにはたまらないお店です
お部屋もカーテンで仕切られていて、ゆっくりできました。女子会にオススメです
海老がお好きな方はぜひ行ってみてください

前置きが長くなりましたが、ここからが本題
本日は、ワンちゃんを飼っている方にオススメの間取り&設備をご紹介したいなと思います!

まず最初は、小型犬を飼っている方にオススメ↓↓↓

 

こちらの家は、スキップフロアの下にゲージを置くスペースを確保した間取りです。
キッチンのすぐ横にあるので料理中でも様子が見えて、奥様もワンちゃんもお互いに安心できます。
スキップフロアの下に収納を作る方もいらっしゃいますが、ワンちゃんを飼っているお家では、このようにワンちゃんが落ち着けるスペースにするのもオススメです

 
同じく小型犬向けの設備がこちら。
こちらの洗面化粧台は、ワンちゃんを洗いやすいように工夫がたくさんあります。
フラットなボウル底面や滑り止めゴムマットは、シャンプー時のワンちゃんの転倒を防ぎます。
また、もう少し高さが欲しい場合はトリミングプレートを設置するだけでOK
他にも、ドライヤーハンガーでドライヤーを固定できたり、リードを繋げられるリードフックなどが付いているんです。
そして、さらに嬉しいのがマイクロバブルが装備されていること。これで、毛穴汚れもきれいに落ちます

次に、大型犬や多頭飼いをされている方に。
こちらは弊社のお客様のお住まい。後日施工事例のページでもご紹介させていただきますが、とっても素敵なお住まいだったのでワンちゃんスペースを先にご紹介させていただきます。

 
こちらのお住まいは、リビングの横にワンちゃんの為のスペースを設けています。
扉がついていますが、この扉は格子になっているためワンちゃんも家族の様子を見にくることができます。

 
ワンちゃんスペースから見た写真。
床はフローリングではなくタイルに。壁も下の方は防水仕様にしてあるので、水を使ってのお掃除も可能です。
大きな窓もあり、とても開放的でした。
また、こちらのワンちゃんスペースは勝手口からも入ることができるため、お散歩から帰ったらそのままこのお部屋に入ることができます。
ご家族みんなが、快適に楽しく暮らせる空間が印象的なお住まいでした
(くわしくは、施工事例ページで。)


今回は2件の施工事例をご紹介させていただきましたが、最初にご紹介したスキップフロアの家は実際にご見学いただくことができます。
流山市にあるフレスコタウン西初石の中にありますので、ワンちゃんと暮らす家をご検討中の方はぜひ一度ご見学ください

フレスコタウン西初石の詳細はこちら

 

分譲地イベント情報
10月7日(土)8日(日)ラビータ誉田東にてモデルハウス完成見学会を開催します!
♯フォトジェニック ♯リビ充(リビング充実) ♯ホームレジャー ♯家事シェア
などのキーワードを間取りに反映しました
同時開催で、ダッチオーブン料理教室やキャンドルやワックスバーづくりなどのワークショップ、ガーデンセミナーなど暮らしを楽しくするヒントがいっぱいのイベントも行います

詳しくはコチラ