FrescoブログFrescoブログ

  -  

サムネイル
皆様、こんにちはsmiley

本日は、八千代市緑が丘西7丁目にあるエテルノテラス八千代緑が丘をご紹介致します

東葉高速線【八千代緑が丘駅】徒歩22分smiley

駅はイオンに直結しており、お買い物も便利です

みどりが丘小学校まで徒歩6分、北東部近隣公園まで徒歩2分。

風が通り抜ける設計になっており、都会のアクセスの良さはそのままに
自然を感じる家となっております。

子育てがしやすい街、八千代緑が丘。


外観はぬくもり溢れる白とベージュのコントラスト。
優しい雰囲気がとても人気です。

皆様のご来場をお待ちしております

 


 

  -  

サムネイル
こんにちは!

今、人気のリヴィエール八千代村上の最寄り駅、東葉高速線 村上駅についてご紹介致します。

空前絶後の超絶怒涛の八千代っ子、地元を愛し地元に愛された事務員がお送りいたします。

リヴィエール八千代村上:最寄り駅【東葉高速線 村上駅】

村上駅から乗車して東京へ向かう方、必見です!!

村上駅なら朝の通勤時間帯でも座れる可能性大なのです!!

隣の東葉勝田台駅が始発の為、2駅目なので通勤時間が長い方も疲れずに出社出来ます!

ちなみに、大手町駅まで直通43分です!
大手町駅は東京メトロ千代田線・半蔵門線・東西線・丸の内線・都営三田線・ロマンスカーと様々な路線と繋がっており
通勤もプライベートで遊びに行く際も便利です。

大手町駅は駅構内を歩くと東京駅に繋がっているので新幹線を利用する際も乗り換え無しで東京駅まで辿り着けます!

また、村上駅前にはラウンドワンがあり家族でカラオケ・ボーリングなどを楽しめます!
プリクラもありますよ!!家族でプリクラもいい記念になりますよね♪

さらに!!村上駅前にはイトーヨーカドーがあり、商品も豊富な為、
大体の買い物はイトーヨーカドーの1か所で済むことでしょう♪

村上駅はとても便利です。
そして村上駅にはフレスコ八千代支店もあります!!
是非、八千代支店・リヴィエール八千代村上にお越しください♪

 
心よりお待ちしております。

 

  -   

サムネイル
今年もあと1ヶ月・・・。
早いもので12月に入りました

明日は、もしかしたら東京でも初雪が降るかもなんてニュースを朝見てきました。
通りで寒いはずですね

さて、話は変わりますが、3日から関東地方で地震が何度か発生しているようです。
元々地震大国である日本ですが、皆さんも何か備えなどされていますか?


実は、全国地震動予測地図2018年版では都道府県庁所在地の「30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率」が発表されていますが、千葉市は85%と全国で最も高い数値を示しているんです。


今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率

 
(参考:全国地震動予測地図2018年度 都道府県庁が所在している市の市役所および北海道の地域振興局における今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率)



すぐに避難できるように防災グッズのチェックを日頃からしておくということも大切ですが、住まいそのものについても、備えをしておきたいもの。

 


熊本地震では、震度6以上の揺れが複数回発生したことが大きな被害をもたらしたため、本震だけでなく、前震や余震などくり返す地震にも強い住まいにする必要があります。


熊本地震の最大震度と発生状況


 

 



そこで、エテルノテラス八千代緑が丘では建売住宅は免震構造住宅に

土台と基礎の間の2枚の金属板が擦れ合うことで、地震のエネルギーを摩擦熱に変換。
800gal(ガル)の揺れを400gal(ガル)に抑えます。

※galは地震の揺れの加速度を表す単位


 


エテルノテラス八千代緑が丘では、いよいよモデルハウスも完成

 





モデルハウスをご見学いただけるだけでなく、免震構造住宅についてもご説明させていただきます

ぜひ、この機会にご来場くださいね


エテルノテラス八千代緑が丘の特設サイトはこちら
 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓




 

  -   -   

サムネイル
ただいま、ショールームを改装中
 
 

外観が今、こんな感じになっています。
初めてお越しいただくお客様には分かりづらい状態になっており、申し訳ございません
全ての工事が完了するのが、5月中旬頃の予定となっています。
改装後は、お家のことがよりお客様に分かりやすくなるように色々なコーナーを設けております。
リニューアルオープンしたら、ぜひご来店くださいね


では、今日は間取りのお話。
弊社のホームページでは、各分譲地の新築分譲住宅やモデルハウスの間取りを掲載していますのが、その中で家事楽ポイントをご紹介させていただきます

今日ご紹介するのはこちら
ラビータ勝田台の間取りです

 
 

こちらの間取りでは、キッチンを独立式にすることにより右からも左からも他のスペースに回り込める動線がポイントになっています。
キッチンからリビング・ダイニング・洗面所、どの場所へも一番短い動線で移動できるので、無駄な動きがありません!
大容量パントリーもあり、まとめ買いも可能
食材の出し入れもしやすく、料理中のストレスを軽減します
また、お子様がダイニングにいても、リビングにいても目が届くので、安心して料理できるのもおすすめポイント
また、洗面所と階段が近く、洗濯物を干しに2階に上がるのも楽々です
ちょっとしたことですが、毎日のことなので気にしたい部分ではありますよね


 

回遊性のある間取りが人気
 
この建物は、現在ご見学予約受付中です
新築分譲住宅となっておりますので、ご見学可能期間は販売中のみ!
ご興味ある方は、ぜひお早めにご見学ください
 

 

↓動画でもご紹介しています↓
 

 

そして、もう一つご紹介したいのが、こちら!
ラビータ誉田東のモデルハウスです


 

 
こちらのモデルハウスでは、1階に収納&家事コーナーを設けています
家事=奥様 ではなく、できる人ができる時にやる。この考え(家事シェア)をテーマに作られた間取りなんです。
アイロン台を置いてアイロンスペースにもできるので、料理の合間にアイロンをかけることも可能ですし、慌ただしい朝は、パパがここでお子様のお着替えを手伝うこともできます。

 

1階の家事スペースが便利

 

 
↓動画でもご紹介しています↓
 

こちらもご見学可能です
ぜひ、ご家族みなさまでお越しください

ラビータ誉田東の詳細はこちら
 

こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓